日曜日はカメラを持って、ぶらり都電の旅へ・・・
桜は満開だったのに、朝からどんより曇り空でとても寒い一日だった(T_T)
大塚駅前から都電に乗車。
乗車するときに運転士さんに「一日乗車券にして下さい」といってから、
PASMO(Suica)をピッとやると一日乗車券(400円)がPASMOに記録されるの!
これものすごく便利な機能だと思う!
飛鳥山の桜も満開っていうことで、この日は都電も大賑わい!
とりあえず、まだ一度もゲットできてない都電もなかを今回はこそは買おう♪
っということで、まずは梶原駅で下車。

梶原銀座商店街にある 菓匠明美 へ・・・
店内に入ると都電もなか意外にも美味しそうな和菓子がたくさん。
もなか10個入り(1450円)を購入。
お会計をしながら、ショーケースの上を見ると可愛い動物マシュマロを発見!

で、うさちゃんを1匹お買いあげ~(*^_^*)
ふわふわ~なマシュマロの中には苺ジャム入り。 1個130円也。
可愛いだけじゃなくて、これなかなか美味しかった。
線路沿いをトボトボあるいて、荒川車庫へ・・・

都電おもいで広場には都電の旧型車両が展示されていて、乗ることが出来ます。
冷暖房完備で、中に入ると暖かい!

運転席に座ることも出来るので、運転士気分も味わえます(*´▽`*)プッ

ここはいい休憩スポット(笑)
早速買ったばかりのもなかを取りだし、撮影&おやつタイム。

都電もなかは包装紙も箱も可愛い☆
最中も甘さ控えめで美味しかった♪

沿線には懐かしい雰囲気のお店があったり、普段とはちょっと違った景色に出会える。

一日乗車券を活用しなくてはもったいないってことで、
荒川車庫前から乗車し、荒川遊園地前で下車。
お腹も空いてきたし、そろそろお昼ご飯にしよう・・・っと、
看板を頼りに住宅街の中にある洋食屋さん キッチンぴーなっつ へ。

店内に入ってみると、ちょうどお昼時だったからかほぼ満席状態。
ワタシはハンバーグを、イコ太氏は爆弾ハンバーグというのをチョイス。
おじさんが一人で調理しているらしく、料理が出てくるのはかなり時間がかかった・・・

ハンバーグはもっちり柔らかで、まさに町の洋食屋さんっていう味。
爆弾は中にとろ~り半熟たまご入り!
これは見た目にもインパクトあるし、卵のとろ~り具合が絶妙!
偶然見つけて入ったお店が美味しいとなんだか得した気分になる♪
その2につづく・・・
*お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)