庭で取れたという、甘夏か八朔か?そんな感じの柑橘類を頂いたので、

       皮は砂糖で煮てピールに、実はりんごと一緒にジャムにしました♪


イメージ 1



       柑橘類で作るジャムはりんごと合わせると酸味がまろやかになって美味しいの。

        *みかんジャムのレシピは以前紹介しています→

       今回はちょっぴりカルダモンも加えてみました~♪

       (↑金柑は別に甘煮にしたものです)


イメージ 2


       
       ジャムと言えば、やっぱりスコーンよね!っと、

        はげげさん から習ったスコーンを作り、

       焼きたてホカホカにジャムをたっぷり乗せて頂きました(*^_^*)



イメージ 3



       はげげさんのスコーンはしっとりふんわりでホント美味しいの♪

       メープルシロップをかけて食べても美味しかった!

       粉系おやつってやっぱり好き。

       クッキーとかスコーンって大好き!

       



           *レシピブログに参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)


           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)