久しぶりに レシピブログ のモニターに当選!

       今回はギャバンのスパイス3種(オールスパイス・カルダモン・バニラビーンズ)をゲット!

       スパイスというと、シナモンとバニラはよく使うけれど、

       オールスパイスとカルダモンをお菓子に使うのは初めて。


イメージ 1





       アイデアが全然浮かばなかったので、

       とりあえずいつものビスコッティにオールスパイスを入れてみたよ(笑)

       レシピはこちら→

       ↑レシピではシナモンを加えているのですが、今回はシナモンを少し減らし、

       オールスパイスを小さじ1加えました。

       さらにレシピを少し変更。

       *ホールアーモンド→クルミ(80g)
       *チョコ 40g→20g
       *オートミール30gをプラス

       今回クルミはローストせずにそのまま混ぜ込みました。

       その他作り方は同じです。

       ビスコッティはアレンジ自在なので、毎回違うでしょ?っていうくらい、
    
       色んなバージョンで作っています♪

 

イメージ 2


      

       オールスパイスって、色んなスパイスが混じったものなのかと思っていたら、

       そういう名前のスパイスだったのね・・・今回初めて知ったよ(笑)

       シナモン、クローブ、ナツメグを合わせたような香りをもつことから

       この名がつけられたらしい・・・



イメージ 3



       スパイスのすっきりとした香りがプラスされ大人な味わいに。

       ワタシはスパイスは好きな方なので、オールスパイスの香りは気に入りました♪

       でも、スパイス入りスイーツって苦手な人も多いかも?

       これものだめさんにプレゼントしたのですが、この香り大丈夫だったかな??





           *レシピブログに参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)


           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)