先週の土曜日。
お天気はいまいちだったけれど、久々にドライブでもしてみるか~っということで、
東名高速を下り静岡方面へ・・・
ドライブはいつもイコ太氏まかせ~なので、どこに行くかは知らないまま乗っているワタシ。
で、連れて行かれたのは・・・

静岡県最南端の岬・御前崎!
車から降りて海の方へ・・・

波がざっば~んっと、道路の方まで来ていて結構危険な状態(-_-)
泳ぎは苦手なので、海ってちょっと怖い。

階段をのぼり、灯台の方まで行ってみるとお土産屋さんが。

貝殻って久々に見た気がする。
子どもの頃は集めてたけど(笑)

天気が良ければ、海と空が綺麗にみえるんだろうな。

夕食を食べに向かったのは焼津市大井川にある まる忠 。
イコ太くんが昔家族と一緒に来たという、鰻屋さん。
イコ太パパがここの鰻が好きだったらしい。
普段ならまずは一杯~♪っといくところですが、ドライブだとそうはいかない(-_-)
この日はワタシも体調がいまいちだったので、お酒はやめておきました・・・

きも焼きはこの量で525円! 甘辛いタレが絡んでうまい!

たこの唐揚げも頼んでみた。
大きめのぶつ切りだこは噛み応えあり。

イコ太くんは大井川丼(鰻、しらす、桜エビの3食丼)、
ぶーちゃんは鰻重を。
注文が入ってからさばくという鰻は柔らかジューシー♪
つやつや甘辛だれは濃厚。
御飯にもタレがたっぷりかかっていたのは、ワタシ的にはちょっと濃すぎた。。。

鰻って大好き~!
鰻重には肝吸い、茶碗蒸し、りんごもついてたので、かなり満腹!
肝吸いは柚子の香りがきいていて美味しかった♪
食後のドライブは危険です・・・
眠い・・・瞼が重い・・・
って、運転手ではないので安心して目を閉じられます(笑)
ドライブも楽しいけど、運転手さんは大変そうなのでやっぱり旅は電車の方がいいかな!
*お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)