日曜日のお昼ごはん。

      何か簡単でお腹にたまりそうなもの~っと、蒸しパンをつくってみた。

      ホットケーキミックスで作る簡単蒸しパン。

      材料は卵1個、牛乳80g、砂糖30g、ホットケーキミックス200g。

      以上をぐるぐるかき混ぜグラシン紙を敷いたプリンカップにスプーンですくっていれて、

      上にマーマレードをのせて、蒸し器にいれて強火で15分弱で完成~♪

      (上記の分量で100mlのプリンカップで8個分)



イメージ 1




      適当に混ぜ合わせても、ホットケーキミックスだと失敗なくふわふわに出来ちゃうのがいい!

      マーマレードは生地に混ぜ込んでも良かったかも。

      さつまいも入りの蒸しパンが好きなのだけれど、この日はお芋がなかった・・・
 
      まだホットケーキミックスがあるから、今度はさつまいもバージョンを作ろう♪




           

           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            いつも応援ありがとうございます★
            おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓ 
                ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)  

           *レシピブログにも参加しています!
                  ↓ ↓ ↓
               レシピブログ(ここをクリック)