昨日はパン教室に行ってきました♪
講師は以前職場が一緒だったお友達。
仲良しのお友達2人と一緒に参加だったので、ワイワイとても楽しいレッスン♪
作ってる時以外はずっとしゃべってたかも(笑)
今回作ったのはフォカッチャと

国産小麦の全粒粉ロール。

久しぶりの手ごね・・・
結構汗かきました(-_-)
先生の指導のおかげで、どちらもふっくら可愛く焼き上がって大満足!
なかなか家だとこうは上手くできない・・・
発酵や成形などは習ってみてなるほど~っと思うことが多く勉強になります☆

先生作のパンを試食。
スペルト小麦入りのサラダとツナペーストと一緒に頂きました♪

試食って言うよりは、ランチかも(笑)
焼きたて熱々のフォカッチャはもっちもっちで美味しい!!
全粒粉ロールももっちりしっとりで香りが良くて美味しかった(*^_^*)
毎回思うけど、やっぱりパンは焼きたてが一番美味しい。
今回こそはちゃんと家で復習しよう。。。
お持ち帰りのパンもたっぷりで大満足のレッスンなのでした☆
来月も楽しみ!
*お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)
ランキングにも参加しています!
いつも応援ありがとうございます★
おいしそう☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
↓ ↓ ↓
ブログ村 スイーツブログ (ここをクリック)