赤坂にある ル ブーランジェ ドミニク・サブロン の新店舗が新宿にオープンしたということで、
早速行ってきました!
赤坂店がオープンした当初、店の前には長蛇の列・・・
並んでまで買うのはな~っとあきらめてから、
気にはなっていたけど赤坂まで行く機会がなかったのでまだ食べたことがなかったの。
以前の行列を思い出し、きっと新宿も行列が出来てるのでは??っと思ったら、
お友達から「意外に空いてた・・・」との情報が!

行ってみると本当に空いてる(笑)
あの行列はなんだったんだ??って感じ(-_-)
でも微妙な場所にある割には、並ぶほどではないがひっきりなしにお客さんが来ているから
やっぱり気になって来る人が多いのか?
とりあえす、バケットとクロワッサンとトマトのパンを購入。
赤い袋が可愛い(*^_^*)

お腹が空いていたので、帰りの電車の中でトマトのパンを食べちゃった(画像なし・・)
トマトパンって好きだから、発見すると買いたくなる。
ふんわりトマト生地にバジル入り。
小さめで1個147円也。
小さめで1個147円也。
冷たいまま食べても柔らかもちっとした食感は良かったけど、トマト~!って感じではなかった。

帰宅後、クロワッサンとバケットを食べてみた・・・
バケットは1本357円ってことで、結構お高めかも。
普通美味しいパンって袋に入っていても、ぽわ~んってパンの良い香りがしてくるけど、
紙袋を開けてもパンの香りがしない?!
そのままかじっても、ちょっと焼いてみても、絶品!!って言う感動はなし(-_-)
期待していたから余計そう感じちゃったのかも。
クロワッサンはバターたっぷりリッチな感じ。
ちょっとこぶりで231円。
雑誌とかでも絶賛されてたから、期待大だったけど意外に普通だったかも。
でも他にもまだパンの種類はたくさんあったので、
もう一回くらい試しに買いに行ってみようかな~っと思ってます!
翌日、余ったバケットをフレンチトーストに♪
卵液をたっぷりじっくり染みこませたバケットをバターを入れたフライパンでこんがりと焼きあげて、
さらにキャラメリゼしたバナナ&ココナッツをトッピング~(*^_^*)

かなり久々のフレンチトースト。
もう何年も作ってなかったかも?
昔はよく普通の食パンで作ってたな~。
やっぱりフレンチトーストって美味しい♪
*レシピブログにも参加しています!
↓ ↓ ↓
http://www.recipe-blog.jp/image/about_ranking/recipe_blog_2.gif
レシピブログ(ここをクリック)
↓ ↓ ↓
http://www.recipe-blog.jp/image/about_ranking/recipe_blog_2.gif
レシピブログ(ここをクリック)