イメージ 1



     レモンイエローの可愛いマカロンできました(*^_^*)

     最近マカロン作り絶好調です(笑)

     って、調子に乗ってると失敗するんだけどね・・・


     今日は久しぶりのマカロン製作だったので、ちょっとドキドキしながらだったけど、

     前回と同じ配合&温度&焼時間で上手くいったのでホッと一安心・・・


     25組のマカロンが出来たので、1個200円とすると5000円分なり~

     そう考えると材料費はそんなにかからないので、マカロンは買うより作った方が断然お得!!



イメージ 2


     
     バタークリームにレモン汁を加えた酸味のあるレモンクリームをサンド。

     中央のオレンジ色は自家製マンゴージャム★
 
     ちょっと煮詰めてから一緒にサンドしてみました。

     なので、厳密に言うとレモンマカロンではなくレモン&マンゴーマカロンかな?


     やっぱりマカロンは色つきが可愛いよね~♪

     次は何色にしよう・・・?

    
     

     

     
           *お菓子好きの皆さんの素敵なブログが大集合♪
            ランキングにも参加しています!
            かわいい☆と思ったら、ポチッとしていただけるとうれしいです(^-^*)
                  ↓  ↓  ↓
                https://sweets.blogmura.com/img/sweets106_24.gif 
                 スイーツブログ(ここをクリック♪)