色々お食事 | まんぷくちゃんのブログ

まんぷくちゃんのブログ

楽しい食べ歩き紀行

会社に復帰して娘たちも順調に保育園に通っていたけど

先週から妹ちゃんがお熱。今年の夏風邪は長引くようで

熱が下がるまで長かったなぁ。お姉ちゃんに移らなかったのは良かった。。

今はお熱が下がりすっかり元気です♪


さて慣らし保育の時間を利用して幾つかお食事に

出かけていましたのでまとめてUP。


まずは蟻月池袋東武店「あか親子丼御膳」

  もつ鍋で有名な蟻月が池東に出店。

  このあか親子丼はこの店舗限定で、もつ鍋の醤油味のスープで

  作ってあるらしい。

  これ、ものすごーーーーく美味しかった。人生No1親子丼!

  スープがものすごく美味しい。結構濃い味で私好み。

  普通の親子丼とは違うジャンルの食べ物って感じ。新しい親子丼。

  もつ鍋も食べたいなぁ。ランチなら一人鍋もあるし。
  蟻月


次は東急プラザ銀座のつるとんたん「明太あんかけ玉子とじのおうどん」

  新しく出来た東急プラザの下見がてら。OPEN間もないからか

  平日だけど行列が出来てたよ。回転がかなり速いのですぐ入れたけど。

  スープは卵とじと明太子という最強の組み合わせなのでとーっても

  美味しかった。うどんは太麺でつるつるした軟らかめな感じ。

  麺はもう少し硬くて引っかかりがある方が好きかな。
  つるとんたん


銀座古川「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」

  久しぶりの古川♪いつも色々迷うけど結局これを頼んでしまう。

  やっぱり濃厚で美味しいね。カレー&カレーって贅沢。

  犬神家風の盛り付けも変わらず。

  平日だけどOpenと同時に行って良かった。10分後には満席だった。

  セイロンティーはおかわり自由なのも素敵。
  古川1

  古川2


秋葉原の壱番家「牛かつ麦とろ定食」

  牛かつは最近ブームなので食べてみたかったの。

  こちらも平日だったけど12時の段階で2組並んでた。

  10分待ちぐらいで入れた。

  牛かつはレアな状態で運ばれ、目の前の鉄板で焼いて食べるスタイル。

  これまた美味しいわぁ。そりゃブームにもなるわ。

  牛でさらにそれを揚げるからしつこいかと思いきや、

  全然あっさりでペロリと完食。  
  壱番家1

  壱番家2

というわけで娘たちが頑張ってくれている事を良い事に、

残り少ない育休を満喫していた母でした。

前回、育休の時にもっと色々やればよかったなぁ~と後悔があったので

今回は後悔がないよう。そして私のやりたいことと言えば食べ歩きでした。

もう少し時間があったらジムに通ったり習い事したり映画行ったりも

したかったんだけど (って、育休なんだから育児しなよって感じだけど)。


あと骨盤矯正にも通った!もうこれが最後の出産の予定なので

しっかり直しておこうと思って。

このおかげかスカートがワンサイズ下がりました☆

戻らないよう気をつけますです・・。