本当は妊娠している友達の家に遊びに行く予定だったけど、
大事をとって延長に。予定を変更し、ご飯を食べに行くことにした。
妊娠と言えば、先日会社の廊下で社長とすれ違った時のこと。
私 「お疲れ様です~」
社長「おつかれー」
社長「あれ?お前妊娠してたっけ??」
私 「してませんからーーーーーーーーーー。
食べものしか入ってませんから~。(→余計な説明・・)」
社長「そっか、そっか」
+5キロって恐ろしい。
確かにゆるい服は着てたけど、一応BMI標準だったまんぷく!
そりゃないぜぇぇぇぇ、社っ長さん。
さて、気を取り直してベヴィトリーチェ。
4,800円のコースをセレクト。
前菜-生ハムといちぢく。
生ハムはもちろんの事、いちぢく超美味しい~。甘いっ。とにかく甘い。
昔はいちぢくってあんまり美味しくないし大人の食べ物だよなぁ。
なんて思ってた。その味がわかる年齢になってきたのか!?
パスタ-生ウニとコンソメゼリーの冷たいカペリーニ。
会社の先輩に「冷麦みたいだったよ~」って言われたけど
一応一押しメニューだったので頼んでみた。
確かにパスタは冷麦っぽい。もう少し固ゆでにした方がいいのか?
でもウニコンソメソースは合格!
さっぱりとしたウニのソースに時たま混ざってくる
ゼリーのハーモニーが暑い夏をクールダウンしてくれる♪
メイン-イベリコ豚の炭火焼。
表面のカリッとした焼き加減、肉はしっかりとした食感。
やっぱりイベリコは豚ランク不動の1位だね。
脂身もしつこくなくて美味!
ただアロマクラシコの豚 が余りに美味しいため、これには勝てる豚にはまだ出会えず。。
デザート-ティラミス。まぁ普通かな。
あゆたんが頼んでいた
「マスカルポーネのセミフレッド。・・・と・・・をかけて」が気になった!
メニューに「・・・」って。。
「頼んでからのお楽しみです」とのこと。
答えはデザートには確かにかけない2品だった。
言わない方がいいのかな?写真はティラミス。
評価は☆☆☆.☆(星5つ中3.8星)
やっぱり友達と集まると楽しいね!みんな上機嫌で帰宅しました~♪