iが用事があって
我が家へ尋ねてくることになった。

大した用事ではないから
家にいるので
時間の約束はしなかった。

するとお昼にやってきた。

当時は
毎日パン作りをしていて
お昼は自分の作ったパンを食べていた。

パンを食べようとした
絶妙のタイミングでやってきたのだ。

その時は
iのことを悪いイメージがなかったので、

ちょうどランチ時だから、
パンしかないけど
一緒に食べる?って誘った。

喜んでパンを食べてくれたのも
嬉しかった。

そのあとも
用事があってうちにくることがあり、

たまたまパンしかないけど〜〜ってな
感じが2回くらい
iがパン食べて帰って行った。


3回目は、お昼ごはん作る前だったから、
用事が終わって、
玄関先でさようならする予定だったので

じゃあ、気をつけて帰ってねと
言ったら

えーあせるランチは〜〜??と
言われてびっくりした。

今日は何にもしてないやっ
ごめんね〜〜

それから、
用事があるときは

お昼時は忙しいから、
午前中にお願いをした。

するとiは
そろそろランチが食べたい〜から
お昼ヒマな日を教えてほしい。
うしまきさんは
お姉ちゃんみたいで
甘えられる存在だよって言われた滝汗


そんな妹はいらないよって
返した。
ほんまにいらんわ。


1、2回
パンを食べてもらったと
嬉しい気持ちでいたが

私はどうやら
餌付けしてしまったみたいでした。

向こうの用事で来ていたので
その用事も
ランチが食べたい目的だったのか!?
目的がなくなったからか
用事もなくなった。

これは、
家に伺う
iの手口だったのか?!

だったら
すごいな。