カレーの翌日の晩ごはん

オムライスカレー

カレーの再利用(笑)


家の近くのケーキ屋さんで
安納芋モンブランを見つけました。

安納芋大好きですラブ




ここ最近
職場のポジションが変わり
やることが多くて
慣れないのもあり
帰ってくると疲労感がたまらない


おまけに
気に入らない仕事はしない女
N美

自分のやりたくないことを
やらされるように
まわりに仕向けてくるのだ

本人はうまく逃れてるように
思っているようですがね

サボっているのは
職場のみんな
お見通しなんだよな。

そのくせ
困った時は強引に助けを求めるのだ

そんなN美の仕向けられる仕事が
順番的にも私にばかりの
巡り合わせが続いてしまい
さらに疲労を感じる今日この頃なのだ。

そんなことを
晩ごはん食べながら
夫に話していたら

そういう人は最後
人が離れていくよと言った。

なるほど。


たしかに
私は以前より
彼女に何かしてあげようとは
思わなくなりました。