🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


49歳 独身 都内在住のOLです。

原因不明の高血圧で入院し、検査時に巨大子宮筋腫が発見されました。

色々な検査で不安でいっぱいだった頃、ネットを通して様々な情報を知ることができました。

このブログは私にとっての備忘録と思い、記録することにしました。

また、読んで下さっている方には

事前に、ネットを通して知る情報で

実際に慌てることなく、心の準備ができるように…との思いからです。


数ある中のほんの一例と思って頂ければ幸いです。

 

くれぐれも、ご自身が信頼できる情報を

ご自身で判断下さい


こちらにたどり着かれた方々、どうかお身体をお大事にして下さい。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


私が巨大子宮筋腫と診断され、摘出手術を受けるまで【26】


【入院5日目/術後3日目】


こんばんは。


今日の昼から全粥食でした。だから明日の朝食から常食です💖嬉しいです❣️

昼食の全粥食です。ビーフシチューは美味しかったです。お粥との組み合わせが不思議ですがね。

お粥を食べない私にとって寂しい夕食だったので…内緒で蒟蒻ゼリーとプリンを食べました。


今は新鮮な野菜サラダが食べたいので…明日、売店でサラダを買って食べたいです。


入院前に買った物に『ナイトブラ』があります。

手術時以外で入院生活中に使用できると思い購入しました。しかも、3枚も。

自分でもよくナイトブラを考えたなぁと思うくらいナイスな買い物と思ってました。


このナイトブラの着用のしかたは下から着用するので傷跡の腹帯を通過させる事は困難だと気付きました。

術後も硬膜外麻酔の管があり…ずっとノーブラ。

昨日、管を取ってもらった後、上から強引に着用。

1番手前のブラのみ…素材的に可能でした。


購入時は着用方法も確認すべきでした。


私は入浴時以外は常にワイヤー入りのブラを着けてます。もちろん、寝てる時もです。

あの圧迫感が良いので…入院中しか使わないと思って買いましたが、今後は自宅でもナイトブラ使ってみようと思います。せっかく買ったから。



逆に良かった物にマジックハンドです。



私はサイズを確認せずに購入し…『小さい』って思いましたが…良い仕事をしてくれてます。

S字フックでベットサイドにぶら下げてます。

ちょっとした物を取ったり…拾ったりできます。

薬を落としても拾えました。なかなか便利です。

ただ拾えなかった物はテレビカード(テレホンカードと同じ物)だけです。



自宅に帰ってからも重宝しそうです。