1日でも・・・ | 前魂

前魂

俺の日常

みなさん、こんばんは。

台風19号によって被災された方たちの1日でも早い復興を願います。

先週末、栃木ウーヴァFCジュニアユースは、被災された方たちの助けになるためにボランティア活動を行いました。

3年間通い慣れたグランドは、今回の台風によって出た災害ゴミ置場になりました。




いつもこのグランドでサッカーをしていたことを考えると衝撃を受けました。

しかし、困ってる人がいる以上いつもと違う形で貢献できることがあればと考えればなんも問題ありません。

そして子供たちもそんな人たちの助けになるために一生懸命に取り組んでくれました。





この子たちにとってサッカーをする事は、大事なことです。

でもサッカーでは、学べないものをこれを機に学んで欲しいです。

自分の身は、自分で守ることを前提に困っている人に手を差し伸べて助けてあげれるような人間になって欲しいと思います。