マグロ、オオモンハタ、キス | 大蔵のブログ

大蔵のブログ

読んだ本、観た映画、飲んだお酒等の記録を残してみようと思う。
2016年9月から2021年12月までブラジルに居住。今はまた別の国に異動。フラフラと海外生活についても書いてみようと思う。

近所の方におすそ分けする事を鑑み久々に大きめの魚。マグロ1.5kg、とオオモンハタとキス。キス7匹でS$5.5、他の魚と比べて安め。


下処理。切り身にするの楽しい。


マグロは柵取り。


キスはど定番の天ぷら。この国でこれを店で食べたら高そうだなあ。身がフワフワで美味しかった。


マグロも醤油と酒で少し下味を付けて天ぷら。案外いける。


旨味がそこまで強くなく、刺身だとイマイチだが、醤油、胡麻油と合わせてキムチ和えにするとなかなか美味しい。