明日の記憶 | 大蔵のブログ

大蔵のブログ

読んだ本、観た映画、飲んだお酒等の記録を残してみようと思う。
2016年9月から2021年12月までブラジルに居住。今はまた別の国に異動。フラフラと海外生活についても書いてみようと思う。

久々にダメージの残る作品。

若年性アルツハイマー病を題材にした作品。重松清ばりに憂鬱になった。

だだでさえ内容重いのに、最近読んだ"オルタネート" が高校生ものだったので、そのギャップで更にキツかった。。。

"オルターネート"と"明日の記憶"、最強に読み合わせが悪い。せめてこっちを先に読めば良かった。(読み合わせって何や、食べ合わせみたいなもんや)

高校生17歳、30年も経てば50手前、自分は既に50の方が近いので凹む。歳取ったのう。。。

病気せずに楽しく長生きしたい。。。