Between the bars - Elliot Smith | ケンジロウのブログ 〜好き勝手な洋楽の和訳とか独り言とか

犬占いのウサばらしじゃ 笑。


これまたタバコが吸いたいソング。

 

barでの歌だから

タバコ関係ないんだけどね笑。

 

まぁお酒飲むと特に吸いたくなるしね。



この人の歌は歌詞が優しくて好き。

柔らかいっていうのかなぁ。

 

 

"Between the bars - Elliot Smith"

 

Drink up, baby, stay up all night

the things you could do, you won't 

but you might

the potential you'll be, 

that you'll never see

the promises you'll only make

グラスを空けなよ

今夜は飲み明かそう

君ができたかもしれないこと

しようと思えばできること

君の可能性、するかもしれない約束

そんなものと一緒に飲み干してしまいなよ

 

Drink up with me now and 

forget all aboutthe pressure of days

Do what I say and I'll make you okay 

and drive them away

the images stuck in your head

俺と一緒に飲もう

日々のつまらないことなんか忘れて

俺の言う通りにすれば大丈夫

くだらない幻なんて追い払えるから

 

People you've been before 

that you don't want around anymore

that push and shove and 

won't bend to your will

I'll keep them still

君の足をひっぱり

身動きを取れなくしている

過去に出会った人々

今の君に必要がない奴らなんて

俺がおとなしくさせておくから

 

Drink up, baby, look at the stars

I'll kiss you again between the bars 

where I'm seeing you

there with your hands in the air, 

waiting to finally be caught

グラスを空けて星を見上げなよ

次のバーに向かう途中でキスをしよう

俺には君が

手を広げつかまえてもらうのを

待っているように見えるんだ

 

Drink up one more time and 

I'll make you mine

keep you apart deep in my heart 

separate from the rest

where I like you the best and 

keep the things you forgot

さぁもう一度グラスを空けなよ

そのあと俺は君を俺のものにする

俺の心の奥深く

君の事を一番大切に思う心の奥底で

君が忘れてしまったものと一緒に

君をかくまうんだ

 

The people you've been before 

that you don't want around anymore

that push and shove and won't 

bend to your will

I'll keep them still 

君の足をひっぱり

身動きを取れなくしている

過去に出会った人々

今の君に必要がない奴らなんて

俺がおとなしくさせておくから

 

 

いい歌だ。

 

でもね

この歌がどんなに優しくったてさ

 

オレハタバコガスイタインダヨ…。

 

 

そもそもさぁ

タバコってなんで体に悪いんだ?

 

音楽を聴きながら

コーヒーを飲みながら

友達と会ってるとき

ドライブしながら

キャンプで、山で、海で

外で食事の準備をしながら

全部いいよね。

 

これ、ミンティアじゃダメだろ 笑?

 

それにさタバコは吸ったって

酔って誰かに絡んで

迷惑かけることもないしさ。

 まぁお酒も美味しいけどさ。


でも個人的にはタバコの方が

存在として正しいし

よっぽど健康的だと思うわけだ 笑。

 

 

この間友達と飲んだ時

この話したらさ

 

 

友達に言われたよ

 

 

「お前、ばかだろ」って…

 


ばかだなぁ…

そんなこた〜知ってるよ 笑。


 

“Between the bars by Elliot Smith"