Wake me up - Avicii【歌詞和訳】 | ケンジロウのブログ 〜好き勝手な洋楽の和訳とか独り言とか
とてもかっこいい歌。
歌詞もメロディも声もかっこいい。
PVにあるみたいに馬に乗って
どこかに行きたくなる。

馬、乗れないけどさ・・・。

なんか、ちょっとした嫌なことなら
この歌を聴けば元気になって
どうってことなくなる気がする。

まるでオロナミンCだね。


“Wake me up” by Avicii

Feeling my way through the darkness
guided by a beating heart
I can't tell where the journey will end
but I know where to start
暗闇の中、自分の道を探し続けている
鼓動に導かれながら
この旅がいつ終わるかなんてわからない
けど、いつ始まったかならわかる


They tell me I'm too young to understand
They say I'm caught up in a dream
Well life will pass me by
if I don't open up my eyes
Well that's fine by me
あいつらは理解するには俺が若すぎると言う
夢を見すぎていると
目を見開いていなければ
人生はただ過ぎ去ってしまうんだろ
それでも構わないさ


So wake me up when it's all over
when I'm wiser and I'm older
All this time I was finding myself
and I didn't know I was lost
それなら全てが終わったら起こしてくれよ
俺がもっと歳をとって賢くなった時に
ずっと自分を探し続けていたんだ
自分を見失っているとは知らずに


So wake me up when it's all over
when I'm wiser and I'm older
All this time I was finding myself
and I didn't know I was lost
それなら全てが終わったら起こしてくれよ
俺がもっと歳をとって賢くなった時に
ずっと自分を探し続けていたんだ
自分を見失っているとは知らずに


I tried carrying the weight of the world
but I only have two hands
I hope I get the chance to travel the world
and I don't have any plans
全ての問題を抱え込もうとしたけれど
俺には2つの手しかない
いつか世界を旅してみたいとも思うけど
計画なんてないんだ


I wish that I could stay forever this young
not afraid to close my eyes
Life's a game made for everyone
and love is a prize
このままの若さでいられればいいのに
そうすれば目を閉じることも怖くない
人生は皆が参加するゲームで
勝者には愛が与えられるんだろ


So wake me up when it's all over
when I'm wiser and I'm older
All this time I was finding myself
and I didn't know I was lost
それなら全てが終わったら起こしてくれよ
俺がもっと歳をとって賢くなった時に
ずっと自分を探し続けていたんだ
自分を見失っているとは知らずに


So wake me up when it's all over
when I'm wiser and I'm older
All this time I was finding myself
and I didn't know I was lost
それなら全てが終わったら起こしてくれよ
俺がもっと歳をとって賢くなった時に
ずっと自分を探し続けていたんだ
自分を見失っているとは知らずに


I didn't know I was lost
I didn't know I was lost
I didn't know I was lost
I didn't know I was lost
自分を見失っているとは知らずに


かっこいい
かっこいいけど、な~んかひっかかる
俺の翻訳が悪いのかもしれないけど、
ちょっとなげやりになってる?

まぁそれが若いってことなのかね。
じじぃは忘れてしまったよ。

だって、ちゃんと起きてないとさ
ずっと目を閉じていたら
全てが終わるより先に
自分の命が終わっちゃうからね(笑)

それからもう一つ



とても大切なこと・・・



歳をとったからって・・・



賢くなるとは限らないんだぞ‼︎

さーて、辛くなる前に寝ようかな。

"Wake me up” by Avicii