2023年9月のまんぷく開催しました! | 鶴瀬西・関沢子ども食堂 まんぷく

鶴瀬西・関沢子ども食堂 まんぷく

2021年3月25日に埼玉県富士見市にオープン!
子ども食堂まんぷくです!

9月21日に子ども食堂まんぷくを開催しました!

おそくなってごめんなさい。

 

当日の様子になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当の完成です!
 
まもなく配布スタート!
 
 
 
 
遊ぼうのコーナーも開催しました!
 
 
 

 

そして今回も食堂形式開催しています!
 
 
スタッフも一緒にみんなでわいわい食べました。
いつもお弁当を渡す瞬間だけの交流でしたが、
ゆっくりお話することもできて、嬉しい時間です。
 
 

9月のメニューは

◎豚みそつくね
◎さつま芋のてんぷら
◎野菜と玉子の炒め物

◎レンコンきんぴら

◎きゅうりとズッキーニの塩昆布のつけもの

 

〈お持ち帰り用〉

◎サラダ盛り合わせ、他

(関東ダイエットクック様のサラダをパック詰めしました)

 

9月もたくさんの食材を提供して頂きました。

☆埼玉県子ども食堂ネットワーク様
 フードバンクネットワーク様 協力:埼玉県社会福祉協議会様

 S&Gあじわいカレー、さとうのごはん、グリコどんぶり亭牛丼

 

☆フードバンクネット西埼玉様
 お米

 

☆地元企業の田中青果三芳店様

 食材協力
 

当日のお弁当材料として使用したり、参加者のみなさまにおみやげとしてお渡ししました。

いつもたくさん提供して頂き、ありがとうございます!

 

まんぷくは毎月第4木曜日に開催予定です!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まんぷくでは寄付、寄贈を受け付けています。

アマゾンの欲しいものリストも公開しました。