夜はまだまだマイナス気温だけど、昼間はプラスの日が多くなった!10度になる日も。




くろいひと



鬼ダサい服で水飲むくろいひと。

後ろ足がだいぶヨレヨレ、コケて立てない時も多々あり。歩行器あるんだけど、完全に雪が溶けきらないとまだ散歩では使えないなー。





足あげてのオシッコが出来なくなったからか、室内トイレですることはゼロになった。便漏れもかなり多い。下半身全体が麻痺していて、朝は後ろ足両方を引きずって前足だけで歩いてたりもする。

ヨレヨレだ。急速に老いている。


ただ、食欲だけは犬一倍。




しろいひとさん

 


耳聞こえないし目も見えないしちょっとボケてるけれど、足腰は元気。認知症っぽい行動も目立ってきた。

 

けど、フードに混ぜた薬を吐き出してベッドに隠す という悪知恵だけはしっかり働く。





夫も調子悪い日が続く。引きづられてワタシも闇落ちする…。

一番仲良い友達と何ヶ月も連絡とってない。元々連絡不精なワタシだけど、向こうからも来ないってことは 相手にとってワタシはそんなに必要な友達じゃないのかな〜とメンドクサイ思考になる。

人付き合い苦手。ご近所さんもみんないい人だけど、うまく世間話が出来ないからできれば会いたくない…なんて罰当たりなワタシ…いい人達に恵まれてるのに。






初!



生ノースマン。

クリームとあんこ、背徳感。夫が空港で買ってきてくれた。美味しかった!!






ハンノキ花粉、きてますよね?ボチボチ出してますよね?

やめてけろーーー外歩いたら目痒いし鼻水出るしもうイヤーー