まだ、ソウルの記事を書いているの??

と誰かから、お仕置きされそうですけど・・・・にひひ



ソウル最終日です 音譜


行きもバラバラなら、帰りもバラバラです。

higaさんを除いて、みんなは夜便飛行機

前の晩、朝の5時近くまで、ぺちゃくちゃしゃべってたので、

早くに、起きれるわけがありません!!

起きたときには、higaちゃんは帰った後でした。


残された4人は少々疲れもでていますし、なんだか、さっきまで、

いろんなものを食べていたので、お腹もすきません。

朝食に予定していたおかゆは変更し、今回2度目になるカフェへ コーヒー


今度は、バニーニは頼まず、ノーマルにクロワッサンを!!



その後は買い忘れたものを、買いに明洞、ロッテの方向へ ¥


そして、遅めのお昼ごはん割り箸 


お昼ごはんにしては重いかな?と

懸念するも、辛いタコ鍋を食べに向かいました ラブラブ!




目的地はタコの看板のお店です。






何でだか、タコとカルビのコンビネーションの鍋を頼んでしまいました。

欲張りもいいとこですねっ!

でもどちらかにしとけばよかったかなあ~ ガーン

韓国はこのように、生のたこを料理に良く使います。

日本ではあんまり生は見かけないですね。

鮮度が命ですから!!
たこ&カルビの鍋




小鉢




鍋のしめはチャーハンです。

おこげもあって、とーっても美味しかったですよ!





のんびり食べていたもんだから、この後はバタバタでした。

あわや、空港バスに間に合わない!!という時間なのに、

キンパッを買うといってきかない友人達を、

一番出発の遅いわたしはお見送りしました。



無事、3日間、食べまくったわけですが、いやいや、予定してたのに

食べれなかったものもあり、またすぐにでも行きたい気分ですドキドキ


ほんと、韓国料理っておいしーい ドキドキ





ではでは、最後におまけです。


街中を散策していたときに、食べたおやつです。

(びっくりしないでくださいねっ! 甘いものは別腹ですから・・・にひひ



これは、私はおやきといってますが、正式名は何でしょうか?

一時期、東京でも流行って、大久保あたりで、屋台がでてました。

中に解けた黒砂糖がとろーっと入っていて、アツアツをいただきます。

めっちゃ美味しいです。

これが、日本円で100円になっていてびっくり!

昔は確か・・・30円くらいだったのになあ~

そして屋台の数も激減していました。




本当は、パッピンスというかき氷を食べたかったのに、

タイミングが合わず、ジェラートやさんにいくことに!!







日本にあるようなお店はたいてい韓国にはあります。

クリスピークリームドーナツもあって、東京ほど並んでいません!!

大阪にはクリスピークリームドーナツがないみたいで、

ソウルで買って、大阪に持ち帰る人が結構いるとのことでした。



個人の意見としましては、おやきのようなローカルな食べ物は

なくなって欲しくないです。

ソウルに行く意味がなくなってしまいますからね ドキドキ




ではでは、次回の満腹ツアーもどうぞお楽しみに!!!ニコニコ