2021.06.27

 

ふたたび北海道までやってきました。

初めてじゃなかろうか、

こんな連日の良いお天気!

初夏の素晴らしい景色を堪能することができました。

 

連日の晴れマークに小躍り。

到着翌日はリベンジで積丹ブルーを見に。

前回来たときは、コロナ禍で積丹半島の先っちょまで行くことができませんでした。

今回は行けるだろう、と楽しみにまずは腹ごしらえ。

 

積丹と言えば?

はいっ!

ですよね?

生ウニたっぷり!

これでもかっ!ってほどのウニ。

これだけの量だと、飽きてしまうんじゃないかって思ったけど心配無用でした。

積丹クーポンなるものが使えるってことで、思い切って頼んだけどね(笑)

 

 

積丹半島の駐車場は、前回と大違いでたくさん車が停まってました。

相変わらずの強い風が吹いてます。

いちおう寒さ対策のウインドブレーカー持っていきます。

さて、ゲートまで来るとここでみなさん写真撮ってる。

中に入いってる人がいない。

 

えーっ!

またまたクローズ!?

この日は強風が理由。

あー先端まで行ってみたかった。

そこから積丹ブルーを眺めたかった。

 

ニッコウキスゲ。

北海道ではエゾカンゾウと言うんだって。

 

前回よりも少しぐるりと回ってみて。

 

残念、残念、残念と思いながら、温泉に向かいました。

いつかまた必ず。