今年も行くヒンタートックススキー合宿レポートのはじまりです。

今年は11月19日から28日まで。
18日の夜には成田入り。
いつものように前泊して、翌朝に備えます・・・遅刻の心配無用(笑)

その前に大事な準備。
あと2週間ほどしかないので、
どんどん必要なものを揃えていかねばなりません。

確か去年は「ディナー服」に悩んでいたはず。
今年も期待されているようなので(笑)
がんばるつもりですけど、今のところ「悩みの種」にはなっていません。

新しい板もチューンナップから上がってきて、
請求書を見ると
Vサーモの欄が空欄。

え~っ!!!!
Vサーモなしってヤバいでしょ!
どうもチューンを頼むときに私が勝手にやってくれるもんだ、
と思ってたみたいで、言葉足りず、の結果です。

慌てて電話したらVサーモだけだからすぐにできる、と。
あーよかった。

必要なものを紙に書き出して準備します、スキーのときだけは。

去年便利だった洗面器も忘れずに(笑)