イメージ 1

せっかくの3連休なのにお天気悪いですねぇ。

初日は朝から大雨だったので、
テレビ見たり
パソコンいじったり
ひきこもり状態でした。

ま、午後からは久々にジムトレに行きましたけど。

帰宅後もテレビにべったりした後
DVDで「噂のモーガン夫妻」を見て

ぐうたらの日(笑)

中日にホントは湯沢へ「ターザンごっこ」しに行く予定でしたが
予報では雨予報が伸びていたので、やむなくキャンセル

ところが朝は晴れだったらしく・・・
でもこちらがまだ大雨だったからそれほど落胆はないかなぁ(←強がり)

で、最近バイク&スイムが気になっているワタクシとしましては、
早起きもしたことだし、
モンベルショップへ行ってみることに。

ここはバイク用品が充実していたはず・・・というこの場所は
東名高速、横浜町田インター近くのグランベリーモール内のモンベル。

あのピナクルがあるモンベルです。

予想通り欲しいものいっぱいのバイクグッズ@モンベル!!
シューズ
サイクルジャージ
サイクルパンツ
グローブ・・・といいものたくさんあります!

サイクルジャージを買うか
はたまたサイクル用デイパを買うか・・・迷う。

このサイクル用デイパ、前傾したときの背中のカーブに
あわせてあって、立っているときはフィット感ゼロだけど
ハンドルを持った前傾姿勢になるとジャストフィット!

オンセールであったこともあり
買うかどうか迷ったけど、

買うならあれもこれも、ですな(笑)
少し考えて(私にしては珍しい)みます。


久々のグランベリーモール内を歩きまわって
アウトレットで展開の
トリンプで下着を(シーズンでサイズが違うんです)
アディダスでジャケット&タイツを
購入。

ただでは帰らないのだぁ(笑)

トリンプというブランドのせいもあり安い!
アディダスでは30%オフ券を配っていてレジで30%オフになりました。
軽いカーキ色のジャケットは重ね着するの便利そう。
タイツは機能タイツではなく単純に走ったりするときのアンダーウェア的な
もの。
ショートパンツとタイツの組み合わせが大嫌いな私は
(ちっともかっこいいとは思わないんだけどなー)
タイツオンリーではきます。

いつ?

スクワットするとき(笑)
試着してスクワットしてみたら、案外具合がいいのです。
これで今年のオフには脚を太くするのだ!(笑)

最後に見たかったお店
「レゴショップ」!!!!

レゴそのものは今回見ないで
アパレル関係を。
いまひとつぐぐっと心に迫るものがなく購入なし。

けど小物がかわいい!
レゴのお弁当箱やソルト&ペッパー
ウォーターボトルなんかもあり・・・

そんな中で最近急に集まってきてしまった
「キーカバー」
鍵のカバーね。
大きさが合わなかったけど(泣)
ま、かわいいからキーホルダーとして、
いずれサイズがあう鍵を使うかもしれないし、ね!

そんなこんなで3時間ほど。
水泳も久々に始めようと思って水着を探しているのだけど、
この季節、やはり選択肢は少なくいいものが見つかりません。

とりあえず試着して、ネットで買うのがよさそうです。
競泳用が欲しいけどかわいいのがいい、
とわがままっ子なので(笑)

帰り道、上り車線の16号は超混みでした。
やはり3連休?