今日は検量日でした。

10日ほど前は目標体重まで5キロもオーバー。
何をやっても・・・1日1食+昼ラン+トレでも体重落ちず
かなりへこたれていました。

アドバイスを受けて少し方法を変えたのは1週間くらい前。
朝きっちり食べて、昼休みランはやらずに持参のランチを食べて、
夜は食べずにトレしたら
少し減ってきたけど・・・

木曜日あたりまでまた停滞。

過去の経験↓
究極の水分カット⇒岩盤浴、サウナ、有酸素など+水分補給なし
は、やりたくなかった。
そこまでして、大会出るのはやめよう、と思っていた。
だって、このときは病院に行く羽目になったし、
そのあとのモチベーションはがくっと落ちたから。

けど、金曜日は、いちおう朝から塩分カット、水分補給はかなり少なめ。
夜、有酸素とタンニングで汗をかいて

今朝の体重は「あと1キロ」!!
こうなったらやったほうがいいよね、「汗出し」

と、言うわけでナイロン着こみ、家の周りを50分ほど歩きました。
走るのは疲れちゃうから我慢してウォーキング。

このときふと思いついたのが「車の中」
気温が上昇するので要注意、をテレビで何度も喚起しているよねぇ。
そうだ!車の中だ!
と、ウォーキングから帰ってきたその足で車の中へ。

おぉぉ天然のサウナだ(笑)
汗がガンガン出てくるよ。
もっと早く気付けばよかった!
車の中なら、音楽も聞ける、テレビも見れる、寝ることもできる(暑くて寝れるか?)
メールも打てる・・・

美容院の予約を入れていたので時間が限られていて10分ほどで
車サウナは終了。

この時点でプラス400グラム!

なので、美容院に行くまでの間、ひたすら日なたを歩き、
美容院終わった後、ジムで体重測定しようと思っていたので
ジムまでも日なたを歩き

で、ジムでの体重測定後⇒とうとうやりましたっ!-400グラム!!
これで後は何も飲まず食わず検量に行けば、パスですっ!

しかし、もうふらふら。
これ以上水分カットしたら、間違いなく救急車のお世話になることでしょうな。

駅でペットボトルのお茶を買い、
すこーしだけお茶を口に含み、飲み込む、こと数回。

それでも途中で汗をかいているからたぶん大丈夫。

で、検量体重は-600グラムでした!

この後、お茶を飲み、コンビニでアイスとおにぎりを買い(笑)
ハッピーハッピー

脂肪が落ちて体重落ちたわけではないので
満足してるかっていったら100%じゃないけど
(周りの人たちはきっちり調整してました・・・)

ここまで、すっごい無理して体重落としたわけじゃない、ってことに満足してるから、
この後、きっちり食べ、トレし、脂肪を落として次回の大会にのぞもう、
と思った次第です。

とりあえず
明日の大会、ステージ上で練習の成果を少しでも出したいと思うのでした。

明日の今頃は、久々のワイン+チーズのはずです(笑)