4月に入ってからスキーに行くのなんて何年ぶり?

今年は雪も豊富でどのスキー場もまだ滑れるんじゃないかって
言うくらいの残雪。

でも行ってみれば雪はどっしり重く
スキーはずぼっと埋まり
滑りにくいことこのうえないわけで・・・

かぐらもたっぷりの雪
サンライズスキーというのをやってるらしく
私たちが行く頃はすでにピステンのはいった跡形もなく。。

ゲレンデが荒れれば当然必然ショートターン。
自ら、積極的に、ショートターンはしないことにしてる(笑)
なのでとーぜんコブにも行かない。

ま、最近のコブはモーグル的なコブで入る気がおこらない
し、気持ちよく滑れない
し、入らないからコブも上手くならない・・・
で、実に5年ぶりくらいにマジでこぶに入りました。

もちろんレッスンだったから手を抜かなかったわけでして(笑)
もちろんフリーなら、確実に膝の負担を理由に手抜き滑り。

でもちゃんと滑り方を教えてもらうとコブってすごく楽しい!
滑ったコブが「自然コブ」だったせいもあるんだけどね。

こういうところがどのゲレンデにもあったらもっと積極的に行くんだけどな。
短い板も買っちゃうかもしれない(笑)

以上が土曜日。

翌日曜日はガスガスガスで視界不良
さらに雪が重くて
気分も脚も重くなった1日でした。

春の雪を攻略できなかった悔しさで
なんだかまだまだスキー行きそうな雰囲気で
今年の大会どうなることやら・・・