この週末のお天気はアラカルトでした。

雨、ガス、雪、晴れ・・・
あとヤリでも降ってくれたら完璧(笑)

雨でもへっちゃらのカッパは持参したものの
ゴム手袋を忘れ、ぐっちょり。

しかし雨でもいいことはあるのです。
スキーがよく滑る!!

午前中はゲレンデに人はほとんどいなくて
貸切状態!
それでいて雪が良いのだからほんといい練習ができました。

そして上手くなった気にもなる(笑)

いつもの休憩@ケンタをしていると
ガスがどんどん降りてきて視界不良。
目の前までガスがかかってしまうときもあったので長い
休憩になっちゃったなぁ。

このあとゴンドラで上まで行ったら、
さすがに上は雪。

でも水分をたくさん含んだ雪なので。、
ゴーグルに雪が張り付き、視界なし!
長い距離を滑ることはできず!

こんなんならもう絶対に雨のほうがいいっ!!

休憩したばかりだけど
早めのランチへ⇒いつものクローシュ

が、この天気。
ゲレンデは空いていてもレストランは混雑。
珍しく少し待ちました。

こんな天気なので

この日からはじまった白馬のショップのバーゲンに行こう!
そして帰りに温泉に寄ってこよう!
そうしよう、そうしよう!

と、まあ、春らしいスケジュール(ガツガツしないのだ!)

それでも、少し冷えてきたせいか
下のほうでも結構いい雪にかわり、
雪質は相変わらず良く、
気持ちよく滑れるもんだから、
ついつい3時頃まで滑っちゃいました(笑)

ほんとはこの日八方まで全日本技術選手権大会の決勝を見に行こう、
と思っていたのだけど・・・

さて、バーゲンハンティングにgo!
場所は白馬駅から八方へ向かう途中にあるHプラス、というお店。

さすがにみなさん良くご存知で、店内は混雑。
ここはホグロフ、ヘストラ、SOSなどの品揃えが多く、
もともとが高いものだから安く買えるというのはありがたい。

ヘストラのグローブは50%オフ!っていうのもあり、
さんざん買うかどうしようか迷ったけど、置いてきました・・

でも何も買わずにお店を出るなんて許されなく(笑)
オークリーのダウンベストが60%オフだったので購入。
綺麗なグリーンのベストです。

この後
「楽P」(らっぴー)という山のお店と
ブーツのチューンでお世話になっているJ2(ジェイドゥ)
というお店に足を運び
明日も雨だと困るので、ニトリでゴム手を買い、
白馬駅前の「大和屋」に寄る時間がなくなり、
温泉へと向かいました。

あぁとっても春スキーらしい1日でありました◎