ホテルをチェックアウトした後、
途中のスタバでモーニングコーヒーをし、
途中のラルフでサンドイッチとスナックを買い、

そして最近はここに決めてるレンタカー会社近くのガソリンスタンドで
給油し、レンタカー返却。

途中の買物で、時間がけっこうぎりぎりになってきたけど、
シートも決まってるし、
車の返却から空港へのシャトルまでスムーズだったから問題なし。

ところが、この後が大変、大汗かいた。
この日はとても寒い日だったのだけど、有酸素をしたくらいに汗をかいた。

まず、荷物が多く重い。
これを1列でチェックイン待ちの列に並び、
順番が来てセルフチェックイン。

荷物を預ける段階で、スーツケースが16ポンドも重量オーバー。
これダメ。
制限重量は50ポンド。

ここで冷や汗。
私の荷物はふたつ。
スーツケースだけで16ポンドオーバー.....と言うことは
どうしたらいいの???

しかし、ひとつ50ポンドの制限なので、もうひとつの少ないほうの
バッグに移し変えればいい、と言う。

あそこのリパックエリアで詰め替えて、また戻ってきてね、と言う。

でもね、結局飛行機に乗せる荷物の重量は変わらないんじゃない?
(言わなかったけど)

もうひとつのバッグはダッフルで、もうきつきつだったから、
チェリーコーク3缶は捨てました(涙)

戻って計量したら53ポンドくらいだったけど、
にこっとオーケー。
サンキュ。
「HEAVY」タグをつけられ、チェックイン完了。

いやはやほんと汗たっぷりかきました。

この後もうすぐにゲートに向かいました。