マリーナデルレイにできたモールに行ってみようか...
と。

適当な道を走るうちに、
初めて走る道になり、
こうして私の頭の中の地図に
新しい道がどんどん記されていく。

わずかな記憶でも、いつか役に立つ。

マリーナデルレイのモールは、
モール、というか、フラットな作り。
以前ここのラルフ(スーパーマーケット)に何度か来たことがある。
この一角が、お店が増えてモールとなっていた。

大好きなCPKがある。
そして、サンタモニカのオーダーハンバーガー屋さん「ザカウンター」が
あるじゃない!

予習もした「ザカウンター」
今回も行けずじまいかと思ったけど、ここにあるのなら、と早めの夕食。

サンタモニカのお店には行ったことがないから比較ができないけど、
ここはテイクアウトもダインインもできる。


「初めて来たんですけど...」
と言ったら、丁寧に説明してくれて、
オニオンフライが食べたい、と言ったら
1人前は大きいから、トッピング用のフライドオニオンをサイドにつけて
あげる、と言ってくれました。THANKS

しかしこのオニオンフライ、油っぽくて後で胃が重くなった...

ハンバーガーは、
お肉はチキン
パンはバンズ、
トッピングに、ホースラディッシュチーズ(わさびチーズ)、トマト、ソテーした
オニオン、レタス、
ソースはサンドライド(サンドライド製品大好き(笑)ビネガー。

イメージしていたものとちょっと違っていたけど、
おいしそう!

このお店は、お酒のカウンターもあり、
ワインがずらりと並んでた。

ファーストフードのようなダイニングのような。
カジュアルに利用できるみたいデス。

雰囲気いいし、お店の人たちも感じいいです。
お試しを!


この後、いつものラルフに寄ってみたんだけど、ここも一新したようで、
WHOLE FOODSのようなサラダバーが結構充実してて、今度利用しよう、と思ったわ。
ラルフのほうがWHOLE FOODSより1ドル安い(笑)

お土産と、日曜日の夜の宴会用(笑)ワインを買ってきました。
宴会なのに1本は寂しいが、液体もんの機内持ち込みができない今、たくさん買って帰るの
チョー厳しいのだ。