最後の宿泊地サンタモニカのホテルにチェックイン。
帰国日に空港に近いほうが便利、ということで選んだけど、
こう慌しい街に泊まるのはほんと最後の日だけでいいかな、って思う。

ここのネット接続がワイアレスで、これが大変だった。
なにせ、パソコンは使うだけ、車は運転するだけ、の機械オンチなもんだから(笑)
今までワイアレスで接続をしたことがなく(過去に一度も!!)、このパソコンが
ワイアレスで接続できることだけはわかっていたから(笑)適当にやってみたけど、
ダメ。
仕方なく、フロントのお兄さんに助けを求める。

PCを持ってきてみて、と、言うから、持っていって、アクセスポイントの設定を
してもらう。
↑私もどうにかこうにかやったみたことと一緒。けど、つながらなかった。

なのに、フロントでやったらつながった!!
「えーっ、私さっきそうやったけど、できなかったよぉぉ!」ともちろん言いました(笑)

では、部屋でやってみましょう。
と、ついて来てくれて、丁寧に部屋に入るときは
「MAY I COME IN?」
わー、すごい、えらい、さすが!

で、やってみたらつながった。下で一度アクセスしたからかなあ?

しかし、しばらくするとまた繋がらなくなったので、下で方法を聞いていたときに
教えてもらった別のアクセスポイントにつなげてみた。

オッケー!

なんかケーブルのほうが安定してる感じだよな。←古い?