イメージ 1

11月20日(木)スキー5日め 晴れた!

もう5日め。
晴れて風が強い。
ひどい、ひどい、ひどい風でなければバイキンマンは今日もお仕事。

メインコースノンストップ1本

ビデオ撮りながらのノンストップ1本。

このビデオのテーマがまた「びびりテーマ」
エアブレーキを感じること、なんだけど....さ。

直滑降、両手を広げて風の抵抗を感じる。
怖くなるまで直滑降、だって。
ぎょえ~っ、わ、わたしはすぐにターンに入らせていただきますね。

前に滑る友達は、スピードに強い子たち。
あれよあれよとビデオカメラの直前まで直滑降。
中にはクローチングを組む友達も。
うっそでしょー(怖)

時間が来れば自分の番。ええぃ、行くっきゃない。
すぐにターンしてしまえばいいわけだし。

ところが....
下から巻き上げる風がとても強いので(上で順番を待ってるのはとても寒かった)、
ぜんぜんスピードが出ない。
まるで自分が凧になったかのようで、このまま空に飛びあがってしまうんじゃないか、
って感じですっごく気持ちいいの!!!

ずっとずっと下まで、カメラを通り越して下まで行けたけど、ビデオに写ってる自分が
凧じゃつまんないから(笑)途中でターン開始。

いやマジこれ面白い。

残念ながらお遊びはこれでおしまいデス。

また左側の斜面に移動。
この日の午前中は2人1組でトレーン。
前の人は後ろの人がついて来れないように意地悪して滑る。

自分が後ろになったとき。
ついていけなくて、スピードが出すぎちゃって、止まれなくて、怖かった。
人の後を追いかけるのはとてもいい練習になる。
ターン弧の描き方、スピード、コース取り、運動、どれをとっても自分とは違う。
ついていけなくてもいいんだって。
ついて行こうとがんばる、運動を真似してみたり、トレースしようとしてみたりして
がんばるといつかついていけるようになる←技術向上。

午前中にもうひとつお遊びスキーで、超内傾・内倒。
もうぐるんぐるんに(?)身体をローテーションさせるっていうか、
雪面に身体がくっつくまでぇ内倒っ!
もう天と地がひっくり返るって感じでまるで遊園地のアトラクションに乗っているかのよう!
これは場所があったらぜひ試してみて欲しい。
スキー場が遊園地に変わるんだから!ホントに!


さぁランチ、ランチ。
何にしようかなあ、と迷っていたら、隣の外人さんに渡していたどデカイソーセージと
フレンチフライのプレート。
これ、これ、同じの頂戴!、と言ったらニッコリと店員さん。
フレンチフライじゃなくて粉ふき芋にしてもらおうっ、と心に決めていたのに、いつもなら
聞かれるのに聞かれないまま、フレンチフライが乗ってきちゃった。

確かに外人さんのプレートはフレンチフライだったもんね。
彼女に非はない(泣)