イメージ 1

11月17日(月) スキー2日め 外を見るとガスが....

早くも天気悪し!
ゆーつ。

この先ずっと同じ行動の、朝ご飯7時、出発8時過ぎ、8時15分からゴンドラ運行開始。

この日はこの先6日間滑るためのリフト券を購入。
支払いはキャッシュのみ、と聞いていたのだけど、よくよくチェックしてみると、1個の
窓口でマスターカードが使える。
来年はどうなるかわからないけど、ね。
デポジットは2ユーロ。

さて、バイキンマンを乗り継ぎ、スキーデポで、板とブーツを受け取り、リュックを置かせて
もらい、スキーの支度。

さらにもう1つのバイキンマンで3250mの頂上に着くと、ガスはそれほどひどくもない。
そんなわけで、メインコース約3キロをノンストップラン。
スピードと長い滑走距離に弱いわたくしは、このノンストップが一番辛かった(泣)
2本で終わったことに感謝(笑)

このあとはガスの影響を受けにくい、という、下に向かって一番左の斜面へと移動。
午前中いっぱいは、ここで滑る。

斜面状況はウィンドクラスト。苦手、嫌い。
月曜日は意外と混雑。Tバーリフトも結構長い列ができていた。


さあランチタイム。
本日選んだのは、スパゲティとサラダ。
それとプロテインを一応飲んどきます。
スパゲティはミートソースで、かなり塩辛い。
これに限らず、全体的になんでもかんでも塩辛かった。
喉が渇くので注意、注意。

空は青い部分がどんどん多くなり、朝の天気からは想像もつかないような、ピーカンになっちゃった!

午前中で練習を終えてしまう各国の選手たちが使っていたバーンが空くのでここで滑る。
最大斜度は30度。
ここはかなり手ごわく、もっとも嫌いなバーン。
(好きなバーンはあるんかっ?)

午前中のバーンと違ってハードパックされているので、腰や脚への負担が大きく、大変
疲れました(ふーっ)

3時過ぎまで滑って下山。

これもこの後ずーっと続くわけだけど、ゴンドラステーションからホテルまで
脚をほぐすの目的にウォーキング。