11月16日(日)スキー1日め 高度に慣れろ!

頂上は3250mの標高。
ゴンドラステーションの上に展望台ができていた。

展望台に上がって大騒ぎ。
天気がいいから山が全部見渡せる。
ここでひとりひとりビデオにおさまったり、写真を撮ったり。
初めて来た人たちにコース説明。
私も久しぶりなので、きっちりと聞いておかなきゃ。
コースを把握すると滑りやすいからね。

と、言っても最近はトランシーバーをそれぞれが持って滑っているから多少迷っても安心なのだ。

時差や高度、寒さに慣れるのにこの日曜日の混雑はちょうどいいかも。

ゴンドラ乗り場もTバー乗り場もどこもかしこも混雑。
でも、スキー場は広いから滑っていて混雑は感じないのよね。

ゆっくりゆっくり身体調整の初日。

初日のランチはオーストリア名物「ウィンナシュニッツエル」と決めていた。
そして持参したのは.....とんかつソース!(笑)

食べる量がそんなに多くない日本人にとって、キンダーサイズ(子供サイズ)で買える
のはありがたい。
向こうもわかってくれるようで、そのうち言わなくても「スモールポーション?」とか
聞いてくれちゃう。

しかし、ウィンナシュニッツェルのキンダーサイズは小さかった...
普通サイズにすればよかったとちょっと後悔。
フライドポテト大盛り←おいしかったヨ。

午後ものんびり滑って調整。

ちょっと早めにあがって、デポの手続き。
いつもは金曜日まで預かってもらうのが、今年は連休最終日が月曜日になるので、土曜日まで
預かってもらう予定。
ところが、例年参加しているIちゃんの勘違いで1日少なく手続き。
これが結局ラッキーだったのだけどね。

身軽になってゴンドラで降りる。

ホテルまではシャトルに乗ってもよし、歩いてもよし。
スキーで溜まった乳酸を取るべく(?)ホテルまでウォーキング。