7年ぶりにあさってからオーストリアはヒンタートックスという氷河スキー場へ。
地球温暖化の影響を受けて、氷河は溶ける一方らしので、氷河がなくなる前に再訪しとかなきゃ、
ってなわけ。

長い距離を滑ることになるこのスキー場では、全日本を目指す友人たちにとっては
とっても良い練習になる。
けど、そんな世界とはちーとも関係ないわたくしめにとっては、ワインとチーズとパンが
とても楽しみなわけであって(笑)

氷河が溶けてしまってできなくなった「100ターンにチャレンジ!」バーンを
見ながら、グリューワイン(ホットワイン)を片手に物思いにふける。うーんマンダム(笑)


しばらくぶりのスキーで疲れた身体を、サウナでゆるめ、おいしいご飯でゆるめた後に
がんばって日記を書いていこう、と今は思うのだ。(しかし....?)