イメージ 1

某遠足倶楽部が乗鞍にこの11月の最初の連休に行くっていうことになり、
あちこちおススメ場所を教え、ペンションの予約をしているうちに自分も
行きたくなり(笑)とつじょお供することに。

毎年7月にスキーキャンプをはるときにお世話になるペンション。
このキャンプに参加しなくなってから3-4年はたつ。

道中の景色は相変わらずで、とてもそんな年月がたったとは思えない。

今回は紅葉の季節。
乗鞍岳山頂は紅葉が終わっていても、下はまだまだ見られるだろう、と
思っていたけど、まさに満開(?、紅葉も満開でいいんだっけ?)!
山はまるでミッソーニのセーター(笑)


一足早く行っていた倶楽部のメンバーと合流し、まずはランチ。
乗鞍高原はおそばのお店も多いけど、やっぱり惹かれるのは「パン」の文字。

「ル・コパン」

カフェも併設して、釜焼きピザが食べられるらしいので行ってみる。

スモークした岩魚、野菜、きのこ。
岩魚はえーっ、って感じだったので、野菜ときのこを1枚ずつシェア。

運転は倶楽部員に任せてたので、赤ワインとともに...。
しっかしいつもほとんど食べ終わってから写真を撮るのを忘れたのに気付くんだよね。
食いっ気最優先!!
で、今回もこんな写真になってしまったってわけで。


ドウが全粒粉でしっかりどっしりしているせいなのか、まだまだ胃袋が
小さいためなのか(笑)けっこうこれでお腹いっぱい。

パンは帰る日に買うことにして、さあ、スキーしかしてないからいまだかつて行ったことのない
滝見物へ....。

そうです、20年近く前から乗鞍に行ってても「観光地」は行ってないからさぁ。
滝からパワーもらおうじゃないの!