えーっ、えーっ、えーーーーーーー!

これがマリオット内にあるクラークハッチのジム(?)を見たときの感想。
だってカーディオとストレッチマットがあるくらいで、しかも狭い。
なのに私の泊まっているホテルよりたくさんの人が「トレーニング」をしている。

さてKマートに行こう。
ハワイではよく行ったKマート。

坂を登った先にKマートはあった。ホテルからは充分に歩いて行ける距離。

何でもあるKマート、まあ確かに何でもあった。
家具もあった。
キッチン用品もあった。
洋服も下着も、薬もガーデニング用品も。

でも今私が求めているのはデリなのだあ!
食べるものと言えば、わずかな果物とお菓子類とかシリアルとか飲み物とか。
サラダとかハムとかチーズとかヨーグルトとか、そういったものはない。

そうそうバスのウィークリーパスを買うためにTCをくずさなきゃいけなかったんだ。

と、言うわけでダイエットコークとマスタードを買った。
マスタード?日本でも買えてたんだけど最近見かけないから買って帰ることにしてたんだ。
そうそうドライマンゴーも買った。安かったから。

バスは2種類あるらしく、グレイハウンドのバスと会社はわからないけど、ザショッピング
バス、というふたつ。
ショッピングバス、とはすごい名前をつけたもんだ。
どっちが使い勝手がいいんだろう?と比較検討した結果ショッピングバスにした。
1週間乗り放題で10ドル。1回乗車は2ドル。

このバスに初乗車。
行き先は、アカンタモールっていうところ。
ガイドブックにあった「ワインが充実のデリ」があるモール。
そう、夕食にデリで仕入れよう、と。

さて、このワインのラインナップは充実のデリ、は、ホコリをたくさんかぶったワインが陳列
してある店で、どちらかと言うと食事をさせるのがメインのよう。

店員さんは日本語がとてもお上手で、ついでにおべっかも上手で、私の英語を褒めてくれたから
お礼に日本語を褒めてあげた。
でも、マジ日本語上手だった。

夕食になるようなものはまったく見当たらず。

困った。

仕方なくホテルロードを北上(ニッコーに向かうのは北上かなな?)。
サブウェイはあったけど、ここに来てサブウェイはなあ。
しかしとにかくブランドショップはたくさんあってもテイクアウトできるような店がない。

韓国料理、日本料理、プラネットハリウッドにハードロックカフェ、そしてサムチョイ。
減量期じゃなかったらホクホク笑顔で行った店。

けーっきょく、何も買えずにバスに乗って帰る。
で、隣のABCストアに行ってみるけど、あくまでもコンビニ。
スパムむすびや、サンドイッチや、とあるけどちょっとねえ。

その隣にあったジャマイカンフードの店にテイクアウトがあったけど、た、高いっ!
テイクアウトのご飯にそんな金額ないっしょ!

もう1軒のちょっと歩いた先にあったサークルKにも行ってみるけど、同じ結果。
サークルKの隣のピザに気持ちが傾く。

その気持ちを振り切ってホテルに戻る。

ロスのスーパーはなんて素晴らしいんだろう。
WHOLE FOODSがここに欲しい。

ここで救世主、機内食に出たお持ち帰りしたパンが登場!
持参のツナ缶を開けて食べた。

バドアイス1本とともに。

明日の朝は走ろう。