昨日の晩、

有酸素をやりながら

画面だけを見ながら見たテレビのニュース


なので「たぶん」になっちゃうけど


WHOがタンニングマシーンでの日焼けが皮膚癌になる可能性を

たばことかアスベストとか、と同じレベルにしたって!


それでも焼きますか?

との街頭インタビュー。


絶対焼かない派

え~っ!焼くよう派


子供が冬に風邪をひかないように、と

夏はがんがん外で遊ばせていた波晴れテニス

私の子供の頃は平和だったなぁ。


今じゃ子供にも日焼け止めを塗る時代。


もし私がティーンであったなら

日焼けはしないかも。


でも、もうずーっと黒いままできたし、

黒いままでいたいし、

先もそんな長くないし(笑)

焼いちゃうだろうなぁ。