この間の横田ABでのランチ。

センター外のレストランは使用できないけどNG

このセンター内にあるレストランはオープンしてくれましたOK


今までに来たことある人なら・・・

お弁当持参 あるいは

午前の部が終わると同時に飛び出す走る人


さもないと長い長い行列に並ばなければならないのだ。


これ、ほんとに長くて、進みが悪い。


短くなったら、なんて考えてた私たちは大間違いでガーン

列は短くならない、そして結局1時間くらい待ったのであります汗


映画を上映していたり、

ハリウッド女優、男優の写真が掲げられたりしてる割とこぎれいな

セルフサービスのレストラン。


メニューはいたってアメリカン。


パニーニ(これイタリアンだけど)

ラップサンド

ハンバーガー

ピザ

ロティサリーチキン

他サイドディッシュいろいろ

飲み物


と、いった具合。


私はメニュー読むのが大好きで(笑)

ヒマがあるとアメリカのレストランのメニューをHPで読んでます(笑)


で、この日もかたっぱしから読んで、

挙句の果てに迷いに迷って、

そしてチョイスしたのは、


本日のスープ

チキンシーザーサラダ

ライスおにぎり

コーヒーコーヒー


友人はターキーラップサンドとペプシ。

(彼はアメリカ、というとペプシなんだそうな。

この間の初めてのボストン旅行先でコークじゃなくて

ペプシばかりだったらしくて。

スリコミとは恐ろしい!?)


しかし・・・

やっとたどりついたカウンターでは、

いくつも消してあって、

サラダもその中のひとつ。


仕方ないからロティサリーチキンを頼んだら

ノーモア!

え~っむっ


どうしようどうしよう、

後ろがつかえてるからゆっくり考えられなくて

BLTラップサンドにしました・・・


お値段安いっすよぉぉ。

ラップサンド 5ドル50セント

スープ 1ドル25セント

ペプシやコークのソーダ類 1ドル


そうそうコーヒーもなくて(信じられない!)

私はコークにしたよ。

コーヒーは50セントだった目



さて、本日のスープは何だったか?

「イタリアンウェディング」

結構何度もアメリカには足を踏み入れているけど、

初耳耳



manpuku-princessのブログ


味噌汁のようですけどあせる

イタリアンソーセージとあられのようなパスタ

と海草??の入ったスープ。

美味しかったです、見た目とは裏腹に。


ラップサンドもこのスープもなかなかボリュームが

あり、けっこう満足度高かったですよぉ!


あっ、あとから友達から聞いたんだけど、

ピザも日本の宅配ピザのLサイズくらいあって

なんと10ドル!