ロスシスターのキムはアウトドアや動物が好きで、

40歳を過ぎてから、大学に行って勉強したり、

国立公園で仕事をしたり、

と、とってもバイタリティあふれる人グー


もともとの専攻は音楽だから、

教会のクワイアー(音楽隊?)CDの仕事もしてるし、

なので、まぁホント忙しい人。


遊びに行ってもじっとしてる日がないあせる

けど、昔の交通事故の後遺症とアメリカ人に多い巨体(!)

のせいで、脚が悪く、腰が悪く、

身障者マークをつけた車で出歩いてる。


ただそんな身体の不調をものともせず(ツライ日もあるみたいだけど)

おととしは家族を置いて、グランドキャニオンで仕事もしたんだ。


子供たちがみんな巣立って行ったら、グランドキャニオンで暮らしたい

というくらい、グランドキャニオン好き。

何がきっかけで、アウトドア好きになったのかはわからない。


そんな彼女が提案してくれたのが、住んでいるところからほんと近い

「サンタモニカマウンテン」のトレッキング、というよりワンディハイキング。


サンタモニカ、と言えばきっとビーチを思い浮かべると思うけど。

それほど標高は高くない山々に、たぁぁぁくさんのトレイルコースがある。

歩くことも、MTBで走ることも、OK


私が行ったときは平日の冬だったせいもあるけど、

し~んと静かで、ちょっと汗ばむ程度で、

獣道みたいなところもあって、

けっこうおもしろかった音譜


もともとトレッキングとか好きじゃないんだけど、

こう車で来て、ふもとに車を止めて、水だけ持って、て

っていうのは意外と面白い。


もっとも2-3時間のコースとなると水だけでもけっこうな量が必要に

なっちゃいそうだけど汗なんたって乾燥しすぎて山火事しょっちゅうってところだから。


さて、こちらの人はトレッキングやハイキングのときに

どんな食べ物を持って行くんだろー?

って思うよね。

日本ならおにぎりとか(*^.^*)

くだものとかバナナ ??


どんとうぉーりー。心配すんな、とキムが準備してくれたのは、

ガイドブックとともにこんな感じ。



manpuku-princessのブログ

気をきかせてカリフォルニアロールも入れてくれた。

(けど、超まずかったドクロ

お家でサンドイッチも作ってきましたヘ(゚∀゚*)ノ



ほんとたくさんのトレイルコースがあるので、

ロサンゼルス旅行=ディズニー&ユニバーサル

ではなく、こんなロス旅もたまにはいかが?飛行機