【新橋駅】青雲の志 | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

{1ABF5CBC-27A9-441E-B97D-4427F923575A:01}

今回は、打合せ終わりで遅めのランチです。
ランチといっても辺りはこの薄暗さ

もうすぐ夜営業の時間帯ですね

一応仕事中なので酒飲めないから、
このタイミングならラーメン屋が良いですね。

ぷらぷらしてると路地に目を引く看板発見
青い看板ですから目立ちます。

「青雲の志」

前からあったかなあ???
新店舗ぽいのでチェックしてみようかと。


{27461247-1BBC-4AEC-98CD-E000A40910D6:01}

表のメニューを見ると、煮干し鶏白湯みたい

鶏白湯とか煮干しスープとか
今のラーメン業界のトレンドなんですね

{76BF0EB2-38D0-4C85-A0C0-9BC7E780A09D:01}

表から店内をのぞいて見ると、
コの字型のカウンターで客席は10席程度
お客さんは2名

しばらく表からキョロキョロ眺めてると
カウンターにいる店員さんと目が合い、
気まずくて入ってみることにしました。

{78C65F9A-74DF-43A4-8173-602494419EAC:01}

初回という事もあり、ガッツリいきます
正直、遅めのランチで腹も減ってます

飢えを理由に全部のせ的なラーメンを注文
めっちゃボリューミーじゃないですか???

煮干し鶏白湯(チャーシュー10枚)
鶏と豚の2種類のチャーシューがのってます。


{FC1FEB72-C797-49D0-B710-61875D12ECEF:01}

う~ん煮干しの香りがしてきます。

スープをススっといただきます。

まろやかな感じがします。
あとは煮干しが立ってますかね。

ネギや玉ねぎが良い
シャキシャキとアクセントになって
何度も飲みたくなります。

{4B0EA8D9-859F-486E-8F3F-0880C1095E2C:01}

ローストポークのような感じでしょうか。
食べてみると見た目より硬め

期待したほどはスープと絡まないかな。

{DB75F25A-FAC4-4DE7-B422-B9E39AD316F4:01}

鶏チャーシューはしっとりして好きですね。
個人的には鶏チャーシューだけでもイイかも

{4D0C93C7-3FFF-4557-87A1-5EA55F649758:01}

太麺かと思いきや、
細めのストレート麺でした。

モッチリではなく、スッと口に運ばれる感じ。

{6EE7A9D9-E456-4D87-AEE0-88CE2A54CCB0:01}

卓上には味変アイテムが並んでます。

{4FD07922-1F8F-4732-A26F-ECA2E7B4A4E2:01}

10枚のチャーシュー食べながら、
煮干し鶏白湯スープ飲んでると口の中をキリッとしたくなります。

こんな時は唐辛子でキレを追加です。


流行の煮干し&鶏白湯スープですから、
もっともっとお店流行るんだろうと思います


頑張ってください。
ご馳走さま。



◎今日のお店
店名:青雲の志
最寄 : JR山手線 新橋駅徒歩4分
料理:煮干し鶏白湯ソバ(チャーシュー10枚)1100円

お店→

◎噂のB食(まんぞう評価9点)
雰囲気★★★☆☆
美味さ★★★☆☆
コスパ★★★☆☆