【梅田/心斎橋駅】再びの大阪③ | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

{E8942AE6-3527-41DB-BD91-9F21339A9314:01}

さて本番に向けてパワーつけなきゃね。
大阪名物?トンテキでも食べようと思う。

この店も人気店だからお昼並ぶことも!

{6A64FC8F-B80C-4DBE-B887-4B9D444BFE69:01}

メニューは、基本はトンテキ
グラムによって値段が違います。

普通200g
大盛300g
メガ500g

もちろん生姜焼きや薄切り肉系もありますが、
まあトンテキがオススメですよ!

{C6171692-E080-487E-BFDF-62E525B72E95:01}

梅田界隈に同じ系列店があるみたいだけど、
基本は同じような感じだとおもいます。

ここが混んでたら他店へどうぞ!

店内は、洋食屋的なカウンター席に
4卓テーブル席がある程度。

{228FC157-B995-4E0F-8674-D77EA470F935:01}

トンテキ定食(200g)

ご飯大盛り無料、おかわりも無料です。
今回は目玉焼きをトッピングしてます。

{1B7D9A78-8A87-4FB6-9A98-0BE130CDBDBE:01}

この甘辛にんにくソース
にんにくは、気にされる方もいるので、
あらかじめ入れるかどうか聞かれます。

ただイマドキそんなに匂いがキツくないので
入れた方が旨いしガッツリいってください。

{163B2E0F-920A-4C55-BF2C-83562297BDCA:01}

肉のカットが独特

野球のグローブみたいにカットされてるので
箸だけでは食べずらい

まずはナイフ&フォークで切り分けてから
箸使って食べ始める感じです。

{BD026995-DCBF-433E-A8A0-DD18DD4B083A:01}

トンテキは程よく柔らかく、
程よく食べ応えがあり美味しいです。

もちろんオンザライスにも合います!

{1DB1E357-801E-49C0-887F-BBDD83EAC2E5:01}

ほんのり赤い焼き加減は絶妙です。

ソースも見た目は濃い印象がありますが、
意外といけちゃいますから一度食べてみて!


さて夜は、

{9AB51F8D-A50F-4A08-AA03-8F6C6A49207B:01}

これまたごひいきのお店へ
満席なので、みんなで軒先でバル風に乾杯!

{D188B2A0-B9D9-40A2-B9A8-FC63673A8D49:01}

どて焼き、絶対に食べます。

{CDCD905A-D402-4137-8819-BA37B3ACD695:01}

おでんもね、絶対に食べます。

こちらのおでんはスジも入ってツユが濁って
味が染みて旨い!
(ジャガイモは半分食べた後に撮影)


あとたこ焼きも食べるけど、撮り忘れました。


ご馳走さま。