【滞在】トラムに乗ってお粥屋へ | 噂のB食

噂のB食

365日24時間
いつも食べること考えてます!

photo:01


おはようございます。

旅に別れは、つきものですね~
昨夜は飲み過ぎました...


とりあえず飯へ


photo:02


トラムに乗って移動です。
やっぱり香港来たらトラムに乗らなきゃですよね。


photo:03


2階から見る街並みは雰囲気あるなぁ

香港人には移動手段だろうけど、
観光人には楽しいアクティビティです

意外と観光人っぽい人乗ってないなー
トラムって人気ないのかな???


photo:08


お粥屋到着!

ほぼ満席。
何とか座れて良かった。

ガイド本にも載ってるから日本人も多いかと思ったけど自分たちだけ!

ほぼローカルですよ。


photo:05


凄い種類のお粥があります。

肉は、牛肉、豚肉、鶏肉、肉団子
魚もままやすり身もあります。
さらにミックスも出来る。

悩んでると相席のおばちゃんが
親切に勧めてくれたお粥を注文してみました。

ピータン+牛肉+すり身団子が入った物で非常に美味しかった。


photo:06


ドロドロのお粥
これ一杯でお腹一杯になる。

ランチにも最高かも!


photo:07


帰る頃には行列。
近隣のワーカーが多かったなぁ。

オススメの一軒です。