こんにちは。

 

昨日、エアコンの使い方を書いたので

 

細かいバージョンも聞かれていますw

 

 

 

 

みなさんエアコンの使い方に関しては

 

「どうしたらいいのかな?」

 

とは思ってはいるものの

 

結局、どうしたらいいかわからずに悩む・・・

 

ということが多い案件みたいですねw

 

 

 

 

たしかに私も学校などで

 

習ったことはありません。

 

 

 

 

 

本当はこういうのも大事やと思うんですけどね〜

(独り言です)

 

ボディーヒーリングサロンゆにわでは

 

ことさら冷えのお話をよくさせて頂いているので

 

クーラー→冷える!

 

というのがどうしても

 

皆さん気にされるみたいです。

 

 

 

 

これはかなり訓練された

 

よい反射神経ですねw

 

 

 

さて、寝る時ですが

 

最近は異常な湿度加えて

 

気温も上昇してきて

 

不快なこと極まりなしです。

 

 

 

ここで大事なのが

 

昨日も書いてる除湿ですね。

 

 

 

本当は40%まで下げてしまうと

 

むしろ肌が乾燥しやすくなるんですが

 

ノーストレスで寝られるのはそれぐらいです。

 

 

 

 

布団とカラダの間でも

 

これぐらいなら全然ムレません。

 

でも、肌が気になる・・・

 

と言う方はもう少し湿度はキープして

 

50%手前ぐらいに抑えてもらえれば

 

良いと思います。

 

 

 

 

しかし、湿度を下げてるだけでは

 

やっぱり暑い!

 

 

という方はクーラー使って下さい。

 

私自身はこの場合は

 

昨日ご紹介した

 

ドアを開ける方法は使ってません。

 

 

 

「だって、寝る時に開いてるドアが無性に気になるから・・・」

 

気にしない人はいいと思いますよ!

 

 

ただ、私はドアが開いてて寝るのはニガテです。

 

ですので、

 

この場合は始めに涼しくしておくのを

 

おススメします。

 

 

 

始めに部屋に入る前に涼しくしておいて、

 

いざ寝る時はドライだけに切り替えて

 

湿度だけ低くなるようにしておく。

 

 

 

そういう風にしてもらえると

 

寒くなり過ぎず

 

なおかつ快適に寝てもらえると思います!

 

 

 

 

今日もあなたに万福が降り注ぎますように!




 

 

 

 

 

 

https://shintai.net/

 

エネルギーが循環する体づくりを目指すオンラインサロン「the torus(トーラス)」にご興味がお有りの方はこちらへ!