こんにちは

 

鼻呼吸が大切であることは

 

みなさんもどこかで耳にされた事があると思います。

 

 

 

私もそれなりに色々知っているつもりだったのですが

 

先日、ある歯医者さんから聞いた

 

鼻呼吸のメリットは

 

斬新だったので

 

皆さんにもお知らせします!

 

 

 

鼻呼吸を行う斬新なメリット。

 

 

 

それは鼻呼吸を行なうと

 

常に脳を0.1〜0.2度

 

クールダウンしてるくれるそうです。

 

 

 

「それってめっちゃ微微たるもんやん!」

 

 

 

と思われるかもしれませんが

 

体にとって0.1度はデカイです。

 

 

 

 

 

 

温度にすると少なく感じるかも知れませんが、

 

熱とは溜まっていくもの

 

鼻呼吸の空冷システムがない

 

普段から口呼吸中心の人は

 

かなり熱中症になりやすいといえます。

 

 

 

 

これはこれからの季節のことを考えても

 

かなり重要なので

 

これからの夏にむけて

 

暑さがニガテな方は

 

是非、意識して鼻呼吸をするようにしてみてください!

 

 

 

 

今日もあなたに万福が降り注ぎますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーが循環する体づくりを目指すオンラインサロン「the torus(トーラス)」にご興味がお有りの方はこちらへ!

 

https://shintai.net/