こんにちは

もうかれこれ1年以上梅生活を継続しているますが、最近のお気に入りは何といっても

【梅酢】

です。

最近は梅酢を希釈した梅酢ウォーターをひたすら飲んでいます。

私は常日頃、毎日2リットル位は水分をとってほしいと訴え続けていますが、正直この2リットルって結構大変なんですよね(苦笑)

自分で言っててなんですが純粋な水を2リットル飲むのはまぁまぁ退屈なもんです。

私はずっとそれにゆにわのミネラルを添加して飲むのを習慣にしてきました。

これはミネラルを取れると言う意味で本当に疲れ方がばっちり変わってくるので超オススメなのですが、独特の味があります。

おそらくマグネシウムがそうさせるのですが、若干牛乳臭いw

私はこの牛乳っぽいのが個人的にはなんとも好きなポイントなのですが、嫌いな人も多いみたいです…

そこでオススメなのが梅酢ですね!

20倍ぐらいに希釈するのが飲用にするときの目安ですが、私はもっと薄くてもいいなと思っています。

最近はもっぱら水にミネラルと梅酢をプラスして飲んでいます。

20倍希釈まで行かなくても、もっと薄めでも水に少し梅酢の味がプラスされるだけでスポーツ飲料のような感覚で飲むことができて気にいっています。

特に最近は暖かくなってきて日中にウォーキングなどに行くと良い感じに喉が渇きます。

そんな時に飲むといっそうおいしいですね。

梅酢の塩分とクエン酸が体を潤してくれます。

思わずどんどん飲みたくなってしまう。

梅酢なんて言う一見マニアックな商品をどうやって使えばいいのか…と思われている方はぜひ飲用にお使いください。

はまります!

今日もあなたに万福が降り注ぎますように!

●梅干し【寿】梅酢