人から万福さんは体しんどくならないんですか?

と聞かれる時があります。

当然そんな事は全然なく、私だって当たり前に疲れます。

ただパターンがあって、私の場合は肉体的な体の疲労は腰からきます。

だから腰が痛くなってきたらちょっと休み時です。

この時は具体的に筋肉疲労をとらないといけないのでオイルマッサージなと筋肉の疲労が取れるようなことをやって、ちゃんと休息をとることが大切になってきます。

もう一つは目が腫れると言うパターンもあります。

目が腫れているときは単純な肉体的疲れだけではなく、複合的にエネルギーが下がってたりする時です。

ちゃんと邪気を抜くような浄化のケアをしっかりと行うことがこの場合は大切になってきます。

このどちらのパターンも放っておくと次のステージに進みますが、よほどのことがなければ両方とも兆候が現れた時点で手を打つことにしているのでそこから先へ進む事はありません。

はっきりと現象化する前に手を打っておけば周りにも気を使われる前に対処ができます。

だからずっと一定して安定してるように見えていますが、実際は毎日違っていてその中でバランスをとっています。

本当はかなり浮き沈みがあるんですよね。

見えないように頑張ってるだけですw

日々の生活の中で、体の感覚を敏感にしておくとこじらせる前に対処できるようになります。

逆に鈍感になっているとこの辺が大変で、ある程度のラインまではけろっとした感じでやれますが、途端に大きく調子を崩してをしまって取り戻すのが大変になります。

だったら普段から体の感覚を敏感にしておいたほうが絶対いいですよね?

やり方は簡単で今までもここに書いていたようなケアの方法をひたすら続けていくだけです。

そうすれば知らず知らずに感覚が育っていき、日々の生活が変わってきます。

もちろん良いほうにw.

めんどくさく感じるかもしれませんが、いざやってみて続けてみて得られるものは多いです。

今日もあなたにまんぷくが降り注ぎますように!