睡眠は質が重要

テーマ:

当たり前の話なのですがやっぱり睡眠は大事です。

短時間睡眠が流行っているので、どうしてもどうすれば短時間睡眠でやりくりできるか?と言うことをよく聞かれるのですが、個人的には睡眠の質を上げていくことを追求してもらいたいと思っています。

私も普段はそんなに睡眠時間が長いタイプではないのですが、本当にエネルギーを回復する際にはかなり時間をかけて体のメンテナンスをしてから万全の状態で寝ることにしています。

こういう時は長ければ10時間ぐらい起きれないという時もあります。

もちろんこういう時はメンテ自体も2、3時間かけて行なっているので相当体も緩んだ状態で寝ています。

そうすると体の深い部分にある疲労も湧き出てくるので、泥のように眠ることが可能です。

疲れが溜まっていれば溜まっているほどちょうど雪崩のように湧き出てきて、この流れには抵抗できないものなので、翌日に予定がある場合はお勧めいたしません。

ほぼ100%起きれないです(笑)
 

施術を受ければ体の痛みも疲労も治ると思っていらっしゃる方も多いのですが、実際はその後にちゃんとした睡眠を取ってもらわなければ、疲労がかさんでいる場合はどうにもなりません。

かなり疲れてしまっている人の場合は、体が常に on モードになってしまっていてなかなか休息状態に入れないことも多いので、施術によって休息できるような流れを作っているわけです。

睡眠時間ばっかりが取り沙汰されますが、実はこの睡眠の質がしっかりと確保できている人は大人になり忙しくなるほどに珍しくなってきます。

小学校低学年ぐらいまでは何も考えずに遊び疲れて倒れるように寝る、それで泥のように眠ることが可能ですが、高学年ともなってくると体の作りが変わってきて大人さながらに体が凝ってくる。

すると体の緊張が蓄積するようになってきて、どういった日常生活を送っているかがそのまま筋肉の緊張の癖となって定着していく傾向が出てきます。

この筋肉の緊張癖が行き過ぎると、寝ていても緊張してしまうということが多くなり、これはそのまま睡眠効率の低下につながっていきます。

施術を受けてもらうというのは、この日常化してしまっている筋肉の緊張癖を可能な限りリセットし、しっかりと眠れる状態を作っているという風に理解してもらうとわかりやすいのではないかと思います。

そういう時にしっかり眠ってもらうと、その回復効率が全然違うわけですね。

だからあくまで施術は導入であり、本当にそれを活かそうと思えばしっかりと寝てもらうことが重要になってくるわけです。

じゃあよく言われている短時間睡眠っていったい何なのか?

それに関してはまた改めて書かせていただこうと思っています。

今日もあなたにまんぷくが降り注ぎますように!


ーーーーーーーーーー


【無料メルマガ登録キャンペーン】

無料メルマガに登録してくださった方限定で、

誰でも自宅で「御神体作り」が実践できる「12個のボディワーク」と「5つの浄化法」を収録した

計17本の動画をプレザントしています。ぜひご登録ください。



【書籍はこちらから】

Amazonランキング1位の万福たけし処女作「奇跡の神体法」はこちらから。

「御神体作り」の基礎となる内容を全てこの一冊に詰め込みました。



【ボディヒーリングサロンゆにわのご予約はこちらから】

実際に私、万福たけしの施術を体験したい方はこちらから。

「一度受けるだけで身体が軽くなった!」という声はもちろん、

「私って愛されて良いんだなって思えました。」という声もいただいています。

身体を芯から緩めたい方はぜひ一度ご利用下さい。



ーーーーーーーーーー