ドラクエⅨ 2日目 | resonant diary

resonant diary

趣味や日々の出来事について語る日記。
~2018年の目標:ゴルフは安定して80台で回れるように!競馬は回収率100%越え!~

昨日はやっと転職が出来るようになった。


ここから一人一人をどの職業に転職させていくかが難しいんだよね。うまくバランスを考えないと。


昨日はそのバランスの悪さから危うく全滅するところだったし。。。


主人公を旅芸人から戦士に、りさを僧侶から魔法使いに転職させ、


戦士、武道家、盗賊、魔法使いという超攻撃的布陣でプレイしてて


そのまま勢いでとあるボスと戦ったら


回復系がいないことにLVの低さと装備のヘボさも手伝って、まぁ苦戦すること苦戦すること。。。


あと1ターンか2ターンボスが粘っていたら確実に全滅でしたね。


幸い一人も死なないで倒せたけども。



私、長い長いドラクエのプレイの歴史の中で全滅したことは1回しかないんで。

2回目にならなくてよかった。



今日は上級職に転職できるようにクエストをクリアするところから始めようかなo(^-^)o


頑張りますか~グー