自分の見ている風景 -3ページ目

自分の見ている風景

自分の見ている風景を描いていくブログです。
好きな物は、嵐の櫻井翔さん、アニメ、音楽。
その好きな物から色んなジャンルに触れていったので、共有できればと思い、作りました。

どうも、桜乃です。


Twitterでは呟いておりましたが、ブログではお久しぶりです。



前回の更新から大体1ヶ月経っておりますが、

その更新の前後と間の1ヶ月、

何をしていたかってのをまとめて書こうと思います。

長くなるかな?

読む方はよろしくお願いします。

むっちゃひとりごとのように書きます。


では、SixTONESのANNサタデーナイトスペシャルを聴きながら。



記事は消したのですが、3月19日に骨折をしまして。

26日に入院、27日に手術、31日に退院致しました。

27日と28日の半日は記憶はありますが、人格が変わったというか、なんか僕が僕じゃないみたいだ状態でした。


入院中の話をすると、

まず、ご飯は美味しかった‪‪w

28日の夕飯からはちゃんと完食するレベル。

飲み物に困ってました。


自分の部屋がある階は7階にあって、本来なら9階にある談話室に行って、自販機で買ったり、お話したりーって出来た訳ですが・・・


問題発生。

コロナの影響で面会禁止の上に、9階に行ってはならないと。

結果的に飲み物どうしていたかって言うと


・1階まで行ってペットボトル2本買った(一回だけ)

・食前に配布されるお茶を飲んでいた(熱かった)

・荷物の受け取りの時に、旦那に買ってきてもらっていた(これが一番良かった)


水分的に節約して過ごしていました‪。

旦那に感謝しながら、ペットボトルの中身をちまちま飲んでました(白目)

全然苦ではなかったです(笑)


娯楽に関しては

ネメシス1巻2巻読んで過ごしていました。

大体入院してた期間は6日ぐらいなんですけど

3日目ぐらいに読み終わりました。


「やべぇ、何もする事ねぇや」

「テレビなんか無いかなぁ」

と思って、テレビカード使って見てました。

夜は特に見たい物無かったんですが、朝と昼は楽しかった(≧∇≦)


ZIPとヒルナンデスがむっちゃ楽しかった‪w

で、夜は何をしていたかと言うと


YouTube見てました。

Premium入ってたし、スマホのプランでYouTubeの通信は無料だったので、のんびり見てました。


が、ここでも問題が発生。

「見たい動画がねぇや…」


「ねぇや」病が発生してました。

なんてこった。

日頃見てたゲーム実況や飯テロ動画が見れない。

見れないってか、見る気力がない。


ひたすら嵐の動画を見ていたのですが、

もう全部見たよってレベル見てしまい、

「何もする事が無いや」

「他の小説持ってきたけど読む気にもなんねぇ」

そう思いながら、YouTubeを漁っていた時です。


これがきっかけなんです、SixTONESにハマりだしたの。

ライブの合間に、ライブ会場周辺をあちこち行くって言う動画を見つけまして。


「へー、ジャニーズなのにこんな幅広い事してんだ」

と思い、ポチッと再生。


夕飯の時に見たのですが

一人で声を抑えて笑ってました‪w

一人一人のキャラが濃い!

でも、まとまってるんです。


個性がありすぎるのに、謎にまとまってる。

そしてその個性が癖になる。

手術をした日が見ていたドラマ「レッドアイズ」の最終回でした。

そのレッドアイズに出てくるハッカーの男の子が、SixTONESに居まして。


他のメンバーも知ってますよ、Hey! Say! JUMPのファンだった頃、むっちゃくちゃ有名なJrとして顔と名前を覚えてましたから。

NYC boysもB.I.Shadowも知ってましたよ。


山田くんの次に推してた松村北斗くんを何年振りに見たか!!!


「えええええ!?あ、すと、あ、え、うっそだろ!?」


レッドアイズで見たけど!

あぁ小牧くんなんかええなぁ、裏切り者じゃなければええなぁって思いながら見てたけど!!


「いやぁどんだけイケメンになったのよ!ねぇ!?」

と発狂(?)しまして。


スト担になりました。

話すっげぇ脱線しましたが

残りの数日は朝昼はZIPとヒルナンデス

夜はSixTONESって感じで過ごしてました。

(家帰ったらSixTONESの曲をゲーム内で作ってやると考えてました)


あとはいとこから送られてくる乃木坂46の動画を見たり、曲聴いたり。

新しい発見をしながら、過ごしていましたよ。

勉強になった6日間ですよ。


まぁ、こんな風に楽しく過ごしてましたよ!




とでも言うと思いました?

楽しい時間はありましたけど、

あくまでその娯楽は「自分の中にある負の感情を軽減する為の薬」でした。


手術中と手術した後の記憶、ハッキリあります。

「もう二度と怪我しないでおこう」と改めて思う程です。


手術直前、腰から下に麻酔を打つ時。

心拍数を図る機械を手首に付けたんですが、

自分の頭の中にある記憶では、ほとんどアラーム鳴ってました()


アラームってあれですよ、心拍数高ぇよって言う音。

嵐の曲流れてるのに心拍数高ぇよって何なのよ‪w

手術中なのにライブ来た感じになってんのかよ‪w


って今自分で考えた事を書きましたが、

実際は恐怖心と緊張感で上がってたんだろうなと思います。

手術の助手さん的な人に言われましたし、答えましたよ。

「震えてますけど大丈夫ですか?」

「手術初めてなんで」

って。


鎮静剤打ってもらって、「寝てもいいですよ」って言われたから寝てたら

「桜乃さーん、大丈夫ですかー?」

「桜乃さーん、もう終わりますよー」



やたら声掛けてくるやん。

寝たらあかんやつかよ。

「桜乃さーん、終わりましたよー」

何が終わったんやろ。

「きっと大丈夫」が手術室で流れてるし。

何が大丈夫なんやって思いながら別のベッドに移され、手術室出て。


手術終わったん!?

今終わったん!?え!?

てかいつ始まってたの!?

って今思ってます。


当時は「あぁ、終わったのか。早かったなー。」

意識ボーっとしながら、旦那に会って。

なんか言ったのは覚えてるけど何言ったか覚えてない。

眠いだったか、大丈夫だったか、「うん」だったか。

凄く不思議な感じでした。


そしてその後が、地獄でした。


その日1日は辛かった。

手術終わったのは確か夕方4時とかだったかな?

そっから朝の9時まで、死にかけてました。


鎮静剤打ってくれるって話だったのに、痛み止めを点滴で打たれ。

打たれた時、全く痛みはなかったんですよ?

麻痺がまだ残ってた感じで、夜の11時に打ってもらった?のですが

この時はまだ鎮静剤を打ってくれたと思っていました。


なかなか寝付けなくて、激しく寝返り出来ないからゴソゴソしていたら


右足が熱い

痛い

やばい


ナースコール鳴らす。

看護師さん来る。


「あの、痛みが出てきたんですけど。」


「さっき痛み止め打ったんで、6時間はうてませんよ。」



えっ、待って。

痛み止め?

頼んだ記憶ないんだけど。

鎮静剤って痛み止めなの?え?

って思いながら、耐えました。


定期的に呼んで、何とかしてもらってましたが、

後半からは投げやり感半端なかった。


今までに経験した事無い痛みと言うより、今までに経験した事無い熱さが右足にあり、

最終的に熱が出てるんじゃ?ってレベルで頭も体も熱くなりました。

氷持ってきてもらうことしか出来なかったけど。


小さい事でもいいから、当たり前な事でもいいから、

考えたら嬉しくなる事を考えまくってました。

「家から持ってきたタオルだ、これがあるだけでも安心する」

「このタオル、旦那が持ってたタオルだ」

「生きてるだけでもまだ幸せだ」

「色んな人が心配してくれてた、頑張って戻らないと」


考え過ぎて泣きまくってました。

訳わかんないぐらい。


朝来たら来たらでもう大変。

体ゆっくり起こしたら、異空間に飛ばされた感が半端なかった。

元から「この体、本当に自分のものなの?」っていう違和感があったのですが、更にその違和感が増して、

乗り物酔い的な物が起きました。


気分が悪い中、24時間近く飲んでなかった水分を取った時の安心感。

食事前に歯磨きをして、貰った温かいタオルで顔を拭き、朝ご飯。


食パンとコンソメスープと牛乳と何か(なんだろアレ)

洋食?でした。


不思議でした、その日の朝ごはん。

日頃食べてた物が凄く美味しく感じるんです。

食パンと牛乳がね、1番美味しかったんです。

どのぐらいかって言うと、世界で1番美味しいってぐらい。


変な話、こんな事二度とない様にしたいですね。

手術で断食して、その後にうめぇ!ってのはね。


その後はまぁ、地震あって震度3なのに震度5ぐらいの揺れが起きて体ブルブル震えてたし、何だかんだ言ってあれこれあって退院致しました。


で、先月。

家で過ごして、通院して。

傷口開かないように必死に安全に過ごして。

待ちに待ったネメシスを見て、

録画していた番組に松村くん出てたからそれを見て、

Mr.ズドンにハマり、ズドンしまくって、

ジェシーくんの笑い声とポジティブ思考を頂き、

松村くんの真面目さと努力さを頂き、


全てで何かを頂き、

折れそうな日やマイナス思考になる日を超えて、

今に至ります。


月末頃にはゲーム内での作譜も再開し、

パソコンがある部屋と寝室を行き来するのが平気なレベルまで回復しました。



長くなり過ぎてる!

次へ行きます!!!