何かあったら

そこで釣りが出来ないトラブル


何かって


   何?


分からないから


予備に備えるわけで



不安が大きければ

 


荷物も増える




最小限にしたい私は


予備竿も入れません



     ということで








 



いつ行こうかなぁ


毎日、天気予報を見てまして


最低気温が10℃になったらと

思ってましたら

今日になりました


3か月ぶりです


中潮初日


満潮が11時30分

なので上潮


クロが釣れてないと

船長が言ってましたので





     ならば




 上潮といったらココ

コンカワ3番



久しぶりですし



ワクワクするわけですよ




皆さんは上磯したら

最初にタモ網ですか?


私も同じです



次に仕掛けづくりですよね?!


私もです






あ・・・

    あらま〜





 事故発生



人生で3回目

磯でやらかしたのは

はじめてなのですよ
 
その内2回は
バスルーム



ヒジが1番ガイドにあたってしまって

お・・・・おれた





   予備の竿
   持ってきて無い

SHIMANO BASIS2-53






これは別のロッド(自宅でパシャリ)

これ全部(ガイド5個)
飛び散って無くなりました

1個も見つからず


予備竿を持ってきてないのが
皆さんと違うとこですね(T_T)







 海を遠くに
 眺めながら
  考えます






  仕方ない・・

2番の1番ガイドを
使いました
竿の長さは
4メートル位になっちゃった

ぎこち無いったらありゃしない



もぉ〜フカセロッドが
ルアーロッドみたいに
なるんです


 

落込みが
笑いに変わり

トラブルを楽しむ

事が事なので
ハリスは2.5号

ドラグ調整はシビアにやりました

あとは潮をうまく読めば
何とかなるかな




 


 

  自宅で実寸しましたら

35はありませんでしたが

34が本日の1番
我ながらよくやりました

まともな竿だったら・・
なんてのがありましたが
次回ってことですね

 


いや〜
釣りしながら
笑った笑った




ではまた